4/24~4/30 5/1~5/7 5/8~5/14(2023) 手放したもの 【GW中なので】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 4/24~4/30

 

 古紙6.09キロ

 

古紙をリサイクルボックスに持っていったところ、 6.09キロでした!

 

おおぉ!今回は端数が90グラム!

 

ポイント還元の際に端数は切り捨てられてしまうので、ここを最小限に抑えると嬉しい私。

 

 

とは言っても、事前に家で計量したりはいたしません。

 

どんな数字が出るかは時任せ。

 

今回は偶然にも90グラムでした。

 

いい気分です。

 

 

 『ピン留め』していたサイト

 

いつでも読めるようにピン留めしていたけれど、

サイドバーをこんなにごちゃごちゃさせているのもどうかという考えになりました。

 

日々読んでいるサイトなら、ブックマークしているよりはるかに早く、目的の情報に辿り着けます。

 

 

 

しかし、全部のサイトを周回できているわけじゃない。

 

 

 

栞代わりのピン止めでしたが、

サイドバーに、まさに【積ん読】状態になっているなと、ふと気付きます。

 

 

再起動させた時など、パソコンに余計な作業をさせて少なからず負担になってるとも思いました。

 

再読み込みさせてみた際に、反応が遅かったサイトを「これも縁の切れ目」と外しました。

 

少しだけ、少しだけスッキリしました。

 

 

 5/1~5/7

 

 HDDの整理。

 

録って、見ることは見て、消すのは何か惜しくて   HDD上に保存していたもの。

 

毎週の競馬番組録画に押される形で消去させました。

 

何せ今週はドルチェモアが出るから

 

ドルチェモアの為にも空き容量増やしておかないと

 

ドルチェモア大事

 

そんな【推し産駒】から シングザットソングシャンパンカラードルチェモアが出た
レースはこちら

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2023NHKマイルカップ 産駒が優秀すぎです

 

なんとなんと! シャンパンカラー(ドゥラメンテ産駒)が勝利しました!

(↑ JRA-VAN公式 様の X (Twitter)より )

 

 

毎週綱渡りみたいなことせず、要る/要らないを明確にして

 

もっと空き容量を増やせたらいいのですが。

 

 

 5/8~5/14

 

 クーポン

 

単に期限が切れていましたので。

 

 

 

 

 なかなか、進まなかったな

 

ゴールデンウィークに突入したこともあり、あれやこれやと忙しくて、しっかりとした片付けをすることができませんでした。

 

落ち着いたら改めて仕切り直します。

タイトルとURLをコピーしました