2/20~2/26(2023) 手放したもの 【その程度だったもの は、けっこう多い】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ゴミ箱(スマホの中)のメール

 

12件を削除しました。

 

『まぁ、今読んですぐ考えるのは面倒なので、保留しよ』

『でも目に入ってくるのはうっとうしいので、ゴミ箱に入れておこ』

 

その結果

検討する間もなく期日が来てました。

 

 

(つまりその程度だった) そんなメールを12件削除しました。

 

 

メール程度なら、ぱっと見てぱっと捨てられるからいいのですが

 

以前、パソコンのゴミ箱を【とりあえずの置き場】と使っていた結果、残すべきデータといらないデータがわからなくなり、再度戻して一つ一つチェックし直した、という実に馬鹿馬鹿しい思い出があります。

 

 

↓ 用事は完了させなきゃ。地獄を見たぞ。

 

パソコンに関しては完全削除か否かをその場できっちりさせたいと思います。

 

 

 

 某パン会社のシール集め

 

 

今年、久しぶりにやってみようかな~。

 

いやちょっと待て、その景品は本当に欲しいのか?

 

…………。

 

 

締め切りが近づけば、

 

あと何点だ!と焦らないといけないし、

 

でも日によって、別会社のものが食べたい時もあるし、

 

その日、その店では売り切れていた場合も

「そこのメーカーをあと何点分買わなくちゃ!」となる。

「別の店回るか?」 →余計な用事が増える…。

 

行動を制約される…。

 

想像の段階でやめました。

 

 

 古紙

 

4.23キロ。イオンポイントは4ポイントです。

タイトルとURLをコピーしました