来年のカレンダーは要らない

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 早いもので

 

今年も残すところあとひと月余りとなりました。暮れになってからバタバタしないように、
今のうちからやれることはやっておきたいと思います。

 

私の生活で「これは要らないな」と思うのはカレンダー。
スケジュール管理(言うほどスケジュールなんて、ない)は手帳で行えるし、
PCつけたら右下に今日の日付が出る、何日かってすぐにわかる。

 

よって、壁に貼ってお知らせしてくれるものは、私には特に要らないな、と思うのです。
視覚的にもガチャガチャするしね。

 

どうしても一か月の流れを大きく感じたいときは階下に行きゃあいいんです。
居間にはカレンダーの定位置があって、来年もそうなるでしょう。
私のプライベート空間だけは、なるべく簡素をキープ!

 

 世相を映す鏡

 

…とか言って、もし自分の好きなものがカレンダーとして発売されたなら
買わずにおれない性分なのは重々承知。

 

来年は、たまたま!幸いにして私を駆り立てるものがないだけのこと。

 

2016年は当然のように競馬ブックとサンケイスポーツからのに飛びついたし、
今年はゴールデンカムイ(好き)が出ていたので、これも買ってしまいました。

 

だって…自分の好きなものが商品化される、一年のうちの、いずれかの月を飾れるなんて…
このワクワクは抑えがたいですよ~。

 

それに来年も同じように商品化されるとは限りません!
一期一会!もう手に入らないかもしれない!

 

 

…ここで欲をコントロールできる方は、立派なミニマリストになれるのでしょうが、
私はまだまだ『一介のファン』要素が勝るのでした…。

 

(たまたま、2020年には飛びつくものがないだけで、カムイの3期を経た2021年に
再びカレンダーが発売されたら…私の決意は怪しい…)

 

 

阪神タイガースカレンダーは、思考の隅に追いやっています。
カントクの月から捲らなくなりそうだ…長期政権になることを信じて衝動買いを抑えています。

 

(↓ 矢野カントクのファンなんです)

タイトルとURLをコピーしました