春が来たから 【今年の目標 今から始動】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 今年の目標 今から

 

1月初めに【今年の目標】をゆっくり考える時間が取れなかったので
立春を迎えた頃から仕切り直しをすることにしました。

去年から継続中の大きな目標、小さな目標といろいろあるけれど、当面意識したいのは

 

 コンビニの店員さんに丁寧に接する

 

飲食店で会計時に挨拶したり、注文はデスマスでお願いしたりと
自分はまぁ、”まあまあなタイプ”だと思っていましたが、コンビニだと別のことを考えていたり
カード!お金!で下を向きっぱなしで対応していることもしばしば。

目の前のことには、それが完了するまで丁寧な振る舞いをしようと決めました。

 

丁寧に行動すればその分日々の生活の満足度も上がりそうな気がします。

 

そんなことを心掛けて約二日目の水曜夜に、どこもかしこも売り切れだったマスクを
手にすることができました。

 

 

偶然、その時間にそのコンビニに入ったが為に起きた幸運。

 

…こ、これは流通の神様が力を貸してくださったのかしら…!

 

 

勿論、売ってくださった店員さんにもよくよくお礼を行って帰りました。
(つい今しがた搬入されてきたみたいだったので)この状況下、かなり嬉しい買い物でした。

 

 

 

 日々修行かも

 

週の後半からはスーパーのレジでも実践しています。

こちらは、以前から顔見知りになっていて、愉快なやりとりができるチェッカーさんも
いらっしゃいます。
が、疲れていると声出して喋ることが既にしんどいことも…修練だと思って頑張ります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました