5/25~5/31  手放したもの 【この土地で春服は要らない】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 燻煙剤焚いて気付いてしまったこと

 

本格的に梅雨を、そして夏を迎えるにあたり部屋も夏支度です。

 

我が家は猫も住んでいるので小まめな掃除が欠かせません。

 

そして高温多湿な地域なので、気を抜くと、各種厄介な虫の温床となるのは火を見るより
明らかです。

 

燻煙剤を使うにあたり、ノートパソコンやプリンターは移動させ、TVとHDDは台ごとビニールで養生しました。

 

机の上の手帳やノート、細々とした飾りも一時避難です。

 

数時間家を空け、帰ってきて気付いてしまった、何もない部屋の美しさ…。

 

普段はどうしても机にノートが積み上がり、手の届く所には塚が出現するというのに
今日は床置きされている物が全くない!

 

片付いている部屋って、これ程までに目にも心にも快適なんだ…。

 

見てしまった、気付いてしまった、根性出せば手が届くかもしれない光景を今目撃してしまった…

 

机の上の小物たちは、ねずみちゃんを残して仕舞うことにしました。
メジェド様もサ・タもお気に入りでしたが今は視覚のすっきりさ、快適さを優先させます。

 

 

 中間の服を捨てた

 

今住んでいる所には、間の季節がないような気がします。

 

冬は室内なら長Tだけで過ごせるし、かと思えばGW前半から、もう、暑い。

 

かつていた場所には「コート無しにはまだ早いかな」「季節が戻ったかも」「半袖にはまだ寒いかな」と考える時期が確かにありました。
行きつ戻りつを繰り返し、そうして季節は進んでいきました。

 

スプリングコート、こっちじゃ全く出番ない!!

 

 

5月も末になり、そんな感じで袖を通さなかった”あわいの服”を処分しました。

 

次の季節の変わり目もきっと着ないと思うから。

 

(「ここって春がないよね」と言うと「春はあるよ」と言われました。

でも…!私にしてみりゃ「まだ肌寒い3月」と「5月」がないんですよ!)

 

タイトルとURLをコピーしました