8/29~9/4(2022) 手放したもの 【新聞整理 鋭意進行中】9/5~9/11 手放したもの 【欠番】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 新聞整理 鋭意進行中

 

一番酷い時で(2021年の)12月から(2022年の)4月くらいまで溜め込んでいたスポーツ新聞の競馬のページ。

 

 

競馬が行われるのは週末のみとはいえ、それが4ヵ月分ともなるとけっこうな嵩になります。

 

目に入る度、プレッシャー。ストレス。

 

これを解消するため、少しずつであっても片付け、整理を続けています。

 

(思いきって全捨て!とはならないヒト)

 

毎日少しずつでも続けていることで、ささやかな達成感を味わっています。

 

この達成感というヤツ、侮れない。

 

脳が心地いいのです。

 

今度こそ、今度こそ大量に溜め込まないように頑張ります。

 

 古新聞900g

 

整理して、完全に不要になった部分だけで、900gの古紙が発生しました。

 

 

これと、もともとあった平日の古新聞をあわせて2.2kg。

 

リサイクルボックスに持っていって2ポイント付与されました。

 

 

 9/6~9/12 手放したもの 【欠番】

 

順調に進んでいるようにも見える片付けですが、決してそんなこともなく。

 

夏の疲れ、お盆の疲れを口実に、まだまだ手付かずのもの、いっぱいあります。

 

いっぱいあるけどなかなか…できない (なので手をつけやすい競馬新聞から触っている)

 

この週は、はっきりした進展もなく終わりました。

捨てたものをメモするのを忘れただけ?

いや…多分…ほとんどできていないです。

 

こんな週もある! けれど投げ出さず続けます!

 

 

この、昨年の晩夏を記事化するにあたって、2023年1月の私はふと思う。

 

  • もしかして 『明確なゴール!』というものが設定されてない?
  • どのような部屋にしたいのか、はっきりさせた方がいいのか?
  • だけど掃除や片付けって、毎日続く水の流れのようなもンだしなぁ…。 むむむ。

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました