1/10~1/16(2022) 手放したもの 【新旧手帳の引継ぎに目途がたつ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 古い競馬の録画を整理

 

2020年秋頃の、競馬の録画を整理しました。

 

全ての産駒の録画を残しておくわけにはいかないので、出世の状況に応じて、ある程度で見切りをつけています。

 

その都度こまめに編集しているつもりなのですが、どうしても忘れていたもの、切ったつもりで消去していなかったものがあるので、時折HDDの録画リストを巡回して、その忘れ物を編集し直します。

 

一気にやると集中力も持たないので (そうして時々、消すつもりじゃなかったものを消した)

一日のうちの、小間切れ時間を使って、少しずつ。

 

今週はそんな感じで2020年秋のデータを見直しました。

 

少しだけ、HDD残量が空きました。

 

撮っては消し、撮っては消し、

何してるんだろうなぁと…思わなくもないのですが、稀代の名馬がいつ登場してくるかわからないので(キセキさん!) とりあえず皆、新馬の時から追うことにしている私です。

 

 

 手帳転写に目処がたつ

 

新しい年を迎え、新しい手帳になると、去年の手帳から引き継ぎたいことを書き写しています。

 

 昨年と、一昨年前の体重

 

「うわっ!太った!」もあれば、その逆も然り

 

 ◯年前の今日、こんなこと言われた(で、嬉しくなったこと)

 

こんなことあったんだー。これ、△月△日だったんだーと感慨深くなれるから。

 

 

以前は、過去の手帳もなかなか捨てることができずに、数年持ち続けていたこともあります。

しかしある時期から、必要だと思ったことだけ書き写して、後はすっぱり捨てることにしました。

 

私、確かに成長してます!

 

 

…ただ、この書き写し作業をおサボりして、昨年は夏頃まで放置していました。(用済みの2020年手帳を夏まで持っていたことになります)

 

昨年11月公開の、6月頭に片付けたものの記事。確かそんなことしてる…。

5/31~6/6(2021) 手放したもの 【去年の手帳を捨てる】

こちらはもう一冊の手帳。
昨年12月公開の、7月に片付けたものの記事。確かにそんなことしてる…。

7/19~7/25(2021) 手放したもの 【積み残しの用事に挑む】

終わった年のものを、半年以上放置…それってどうだろう。

 

今年はそんなことしたくないので
元旦から、毎日1ヶ月分。確実に時間を作って書き写し作業を行いました。

 

一日平均30分。アタマを静かに作業に集中します。

 

年明けから10日目に入る今週。

作業に目処がついてきました。

 

これで2021年は完了し、2022年が本格的に動き出しそうです。

 

新年から毎日継続してできたことが、ささやかな自信にもなって気分爽快です。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました