8/10~8/16 手放したもの 【ブックマークの整理~リンク切れにようやく気付く】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ブックマークの整理

 

気に入った記事、好きな人(もの)の関連記事をぽんぽんブクマしてしまうので、けっこうな量になっていました。

 

阪神タイガース関連とお馬さんは、フォルダの中にさらにフォルダがあるので、もう家系図か系統樹さながらです。

 

 

(系統樹とは?)

 

…まぁこれは…好きだからいいんです。
もうちょっと整理した方がいいのかもしれないけど、自分の大好きなもので、他の人もまた熱く
盛り上がっているのを見るのは嬉しく楽しいものなので。

 

人さまのブログを読むのも好きなのですが
「美しい文章だから、また読み返したい」「読み返して元気や勇気をもらいたい」
の理由で、ここもブクマが増えています。ちょっと…何とかした方がいいと思います。

 

今回はとにかく、わかりやすい所から手をつけました。

見境なく☆をクリックしていたので、ヤフーニュースの記事なんて、とうの昔にリンク切れです。読み返すなんてまず無理です。

情報も何もかも、手元に置きたくて囲い込みたくて、☆クリックしてたんじゃないかと思います。当時の私は強欲です。

 

作業用BGMのフォルダでも似たようなことが起きていました。

YouTubeもたまに確認しないと「この動画は再生できません」に変わっていることしばしばです。リンク切れにかなり経ってから気付くなんて、再生頻度の低かった証でしょう。

 

4つくらいのサイトと、リンク切れを起こしていました。

 

パソコンの中はかさ張らず、見えにくいものだけに、定期的な掃除が必要だなと改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました