9/6~9/12(2021) 手放したもの 【捨てて後悔する経験】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 CD-R 15枚 さらに3枚!

 

以前の車に載せてあったCD-R

 

10日程逡巡した後、えいやと捨てました。今のクルマはSDカードやBluetoothにも対応。

置いておいたところで、家の中で聴くこともないし、使わないものを残しておいてもしかたない

 

…レーベルを自作するのが好きな私にとって、『作品』とも言えるCD-Rを破棄するのは少し勇気が必要でしたが、使うか否かを自問して、捨てました!!

 

私思い切りよくなった!!よくなったよ!!

 

(↓その後クルマが壊れて代車生活になり)

 

 

代車のオーディオはCDのみだったので聴くものがなくなって…。

後悔しました…。

 

 

捨てて後悔、という経験

 

この度、捨てて後悔する、という経験もできました。

 

おぉ! いかにも整理整頓、断捨離ブログっぽいじゃない!?

 

あ!そうだ! 捨てずに乗用車に積んでおけばよかったんだ! (田舎住みの為、どこの家庭もクルマは複数台を所有しています) しまったぁ~。

 

…しかし乗用車は、私はたま~に乗る程度。しかもまだまだ要練習状態で…つまり乗る時はほぼ助手席か後ろ。

 

うーん、自分がメインで使ってないものに、自分の持ち物を常時ぶち込んでいるというのも憚られるなぁ。

 

…これでよかったんだと解釈します!

 

所詮は自作のCD-R、複製品。

 

もっともっと、喪失の痛みを味わうケースだって世の中にはあるわけで。
私だってこれから経験するかもしれなくて。

 

今回みたいな物で、色々と考え、気づく機会を得たのは幸せ者なのです。

 

 

 

 

 

 

 バザー  3品出して2品を処分

 

いつまで経っても売れそうにないものを2点引き上げました。 さてこの2点をどうするか。

寄付センターなら、それなりに活用してもらえるルートをご存知かな? 範囲も圧倒的に広がるわけだし。

それともここで需要がなかったものは、何処へ持っていっても似たような結果かな?

 

 

 診察券

 

前に居た所の病院です。…さすがに、また掛かるということはないでしょう。

 

 名刺

 

仕事絡みでもらったもの、挨拶でもらったもの、遊びみたいにもらったもの…。

 

今の生活に関わりないものは整理しました。

 

 ドラッグストアーのクーポン

 

期限切れの為に。

 

 

 

手放しシリーズ、2022年最初の投稿です。 記事は去年の9月です。 これをリアルタイムに近づけるべく頑張ります。 本年もよろしくお願いいたします

タイトルとURLをコピーしました