8/28~9/3 9/4~9/10(2023) 手放したもの 【時期を決めて、非常用袋の見直し】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 バスタオル捨てる

 

あまりにも長いこと使ってきて
シワシワ、ごわごわ。
柔軟剤使っても復活しません。

 

 

なんか、これで体を包むのは自分を適当に扱っているようで。

もったいない?

うーむ。

 

 

潮時だと思って処分しました。

 

 写真3枚捨てる

遅々とした歩み。
けれど「もういい」と思う写真を今週は3枚捨てました。

 

 

 非常用持ち出し袋確認

 

9/1  防災の日

 

こういう時に、見直したい。

替えの下着セットを洗い直し (それなりに埃や湿気がついてるかと思うので)

 

ストックを確認。

 

うわ、食べるものないやん!!

前回の見直しの際に「消費期限も近い」と食べて、そしてそのままだったようです。

危ない危ない。

 

 

 

 

 

↓これ、素朴な美味しさがお気に入り♪ ロングセラーは伊達じゃない。

広告

 

 

 当時の趣味のもの

 

例によって名前は伏せますが、その時は好きで、関連グッズも買っていたもの…6個ほど捨てました。

 

いや、今も決して嫌いになったわけじゃないんだけど「細々とグッズは買うほどではないかな。そういうのはもういいかな」という気持ちになりましたので。

 

 

 新聞のバックナンバー

 

 

なにこれ?

お取り寄せしておきながら、開封してませんでした。

うわー、やっちゃダメなやつ!
かなりアカンやつ!

 

自分の陣地に取り込んだだけで
満足してしまったパターンです。

 

何の記事欲しくて買ったのか、
新聞社の封筒だけでは思い出せない。

 

(開封) あっ……。

今後こういうことはないよう、気をつけたいものです。

 

 

 9/4~9/10に手放したものの記録

 

スマホの写真15枚

その後、また38枚。

 

スマホは簡単に撮れちゃうのでどんどん溜まります。

見直し、捨てる。

捨てたら次のいいショットに出会えると信じて。

タイトルとURLをコピーしました