10/11~10/17(2021) 手放したもの 【段ボール箱をめぐって違う価値観】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ジューサーを購入した際の段ボール箱

 

 違う価値観

 

私は中身を出したら箱などすぐ解体したいタチなのですが

 

「保証期間中に故障した際、送り返すのに適しているから」という理由で「一年間は残すべきだ」という意見もあり…残してありました。

 

誰かと住む、違う価値観が一つ屋根の下に居るというのはこういうこともあるんだなぁと受け止めております。

 

万を越える、もしくはそれに近い買い物が一年以内に故障したら…確かに修理に送り返すかな、とは思うのですが、数千円の場合、果たしてどうだろう…。

金銭感覚は人それぞれですが、私の場合は三千円切るくらいだったら「え゛ー、不良品掴まされたー」とかぼやきながら捨てる方を選ぶんじゃないか…と思うんですが…。

 

しかし、こんなことで遣りあって時間と心を減らすのも面倒なのであまり気にしないことにしました。

 

 それよりも、先にするべきこと

 

それよりも、私個人の持ち物を見直す余地はまだまだあります。

 

自分が手の届く範囲、自分がコントロールできる部分をきれいに整える方が先だと思っています。

 

第三者から見たら「お前の競馬記事の切り抜きの山はなんなんだ」と言われます。絶対言われます。ここを片付けないことには他人に説教めいたことも言えないな…と思っています。

 

と、いうわけで『購入時の段ボール箱』が…私としては不本意な状態でそこかしこにあります。

 

だけど処分するタイミングはいつでもうかがっています。一年経ったか経たないかも抜かりなくチェックしております!

 

今週も「ほら!丸一年来たよっ!」と豪快に解体してやりました。これも~!大型で場所ふさぎだったんだ。壊せてスッキリです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました