6/1~6/7 手放したもの 【マスク生活の中でのアクセサリー】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

九州全域、中部地方、そして各地において豪雨、土砂災害、突風等の被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます。

 

『日曜日まで大雨に警戒』と俄かに信じ難い予報も出ていますが、どうか被害が拡大しないことを祈ります。

 

先月の記録です。

 

 メイクボックスの整理

 

ヘアピンごっそり捨てました。

 

最近は専らバナナクリップに世話になっています。ピンをぐさぐさ刺さなくても、何とか纏まるということを発見したので。

 

 

また気が変わって色々なアレンジをしたくなったら、それはその時に考えます。

 

300均のノンホールピアス二つ(と、これらを入れていた缶)も処分。

 

そもそもアクセサリー類が得意ではありません。

時計は外した跡が汗疹のようになることしばしば(金属アレルギー?)

指輪やイヤリング等、末端につけるものは締め付けられたり重かったりで、そのうちクラクラしてきます。

 

そんな向いてない私が「助かるなぁ」と思ったのがノンホールピアスでしたが、この度、うち二つを捨てました。

 

単独では「可愛い」と思って買ったけど、服と合わせると何だかチグハグです。これに合わせる為に新たに服を買うのも本末転倒。

 

『何にでも合いそうな無難なデザイン』一つと、『ど~しても好きな色』一つ残して手放しました。

 

そして何よりも、このマスク生活では、耳につける物は邪魔にしかならない、落としても気付けない、と判断したからでした。

 

 

状況に応じて、自分で考えて、選ぶ、訓練を少ぉしずつ重ねられていると思います。

 

 

箱に詰めていた『手放し品』は、この週発送できました。よしよし。

 

(↓ 発送の準備をしてた頃)

タイトルとURLをコピーしました