6/22~6/28 手放したもの 【メールを削除 決断は迅速に】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スマホの中のメール

 

思い立って朝から52通を消去。

 

当時の自分には『しばらく残しておくべきやりとり』でも、今はそこまで重要ではなくなっていました。

 

その時の感情を甦らせ過ぎないよう気をつけながら、でもささっと確認はして、決断は迅速に。必要以上に拘らず。

 

よくまぁ、溜めていたなと思います。これは今後もやっていきたいと思います。

 

 レシピの切り抜き

 

その時はいいなと思ったんです。 参考にしようと思っていました。

 

しっかし…その日はなかなか訪れません。元々定番の物しか作らない、焼く!炒める!煮る!でとりあえず乗り切っているワタシです。

それに今はネットでいくらでも検索できるし、ただでさえ溜まる紙類、シビアに行こうと思います。

 

 よしず解体

 

家の裏に放置してあった昨シーズンの〔よしず〕を解体しました。

 

土の上に投げ出され、秋以降の雨水をしっかり吸い込んで変色、朽ちかけている部分もあります。だからといって放置を続け、自然に還るのを待つのは…いやいやいつの話になるのやら。

家の裏手にこんなもの放置していたら、絶対、運気の面でも問題アリです。風水研究家が見たら叫ばれます。

 

裁ちばさみで細かく切ってはゴミ袋に。

ところどころ湿気ているとはいえ、竹を裁断するってけっこう骨。

(後で知りましたが竹ではなく葦でした。あー言われてみれば、こんな細い竹ばっかり集める方が大変だわ)

 

屋外でポキポキ切って袋に入れること40分程。

 

単純作業って案外癒しだわ~と夢中になってたら、首が熱い、肩も熱い、額に熱がこもってる!はい、まぎれもなく熱中症です!

 

皆さまもお片付けの際はどうぞお気をつけください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました