3/1~3/7(2021) 手放したもの 【ブログ更新できなくなる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 止まってしまったブログ更新

 

9月の間、毎週の競馬感想以外の記事を上げられずにいました。

 

 めでたいことシリーズ

 

(↓過去の 『めでたいことシリーズ』一例)

 

  ドゥラメンテが急死してから2週間程、さすがに落ち込んでおりました。

 

だって!めでたくなんか!ないもん!(涙)

 

 

未だに信じられない気持ちはあります。考えるとしんみりします。

 

 

けれど時の流れは少しずつ、別の物に目を向けさせてくれたりもします。

 

 

秋も深まっていくし、季節の移り変わりも見ていて楽しいし、このシリーズも追々書いていこうと思います。

 

 

 今週の手放したもの

 

(↓過去の 『手放したものシリーズ』 8/31を最後に停止中)

 

ドゥラメンテのショックと共に、記事を上げられなかったもう一つの理由が

 

『ブログのアクセス解析が何か変だ』 ということ。

 

先に入れていたアナリティクスと、後からインストールしたプラグインで、どうも二重計測が発生している様子。

 

発生元を突き止めて、その部分を削除する必要がありますが、そこがわからない!!

 

 

 

そうこうしているうちに、後入れプラグインからは日々DMの嵐。

 

単に『お得情報』や『ご機嫌伺い』ならいいけれど
『…このまま放置すれば重大なペナルティが発生する』だったら私どうしたらいいの!?

 

英語で来るのでそれだけで視覚がパニックです。

 

日本語版あったんじゃないの!?何で見落としたの!?

 

もうそこからして悔やまれます。

 

翻訳するだけで一苦労。

 

二重計測が解消されないと誤ったデータが反映されることになり、にほんブログ村さまにも申し訳が立ちません。

 

悶々とした後…気づいた…。

 

後から入れたプラグインを止めてやれ!

 

安易にアンインストールしてしまうと、それはそれで又ややこしいことが起こりそうなので
一旦停止を選びました。

 

落ち着いた時に、手続きの方法を調べて決めたいと思います。

 

止めたことでDMも収まり、サイトヘルスも『良好』に戻ったのでほっとしました。

 

(↓恐怖の宣告『致命的な問題があります』)

 

別に商いやってるわけじゃないんだし!

アクセス解析できなくても死にはしないんだから!

 

ここしばらくのストレス源が取り払われて、なんともいえない爽快感です。

 

更新を見合わせていた記事も、少しずつ上げていきたいと思います。

 

 

 要らない新聞2週間分

 

さて、3月の第一週目ですが、メモには「要らない新聞を2週間分処分した」とだけ、書かれていました。

 

ルーラーシップドゥラメンテ産駒の記事だけ切り抜いて、後は捨てたということかな。

 

いつもの私です。

 

2週間分(4日分)の紙ゴミが出ていってくれたのは大きい。

 

これからも溜め込まないよう心がけます。

タイトルとURLをコピーしました