2/13~2/19(2023) 手放したもの 【心の重荷だった貰い物をついに手放す】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 猫の水飲み器が壊れる

 

あれっ…ちょっと短い寿命だったな…。

 

(↓ 前回購入は、確か2021年末)

 

気をつけてないと水量が減っていて、モーターの焼き切れに繋がります。

 

多分、この地域はそこそこ暑い。蒸発もしやすい。

 

そしてうちの猫は飲む時はじっくりと、たくさん飲んでる。

 

うかうかしていたらあっという間に水量下がってモーターの異変に繋がります。

 

モーターの耐用年数が短くなったのは、まぁきっと、こっちのケアの怠慢。

 

水飲み器(機)は待った無しの必需品です。

 

手放した、には当たらないかもしれませんが、新しいのを買ってきて 1IN-1OUT させました。

 

 

 ヨガの本

 

奥付を見ると2018年!

 

私は、とりあえず2018年以降にこの本を購入し、確かに最低2ヵ月…くらいは本を開げながら試みていた…

筈だけど、結局、習慣として定着しませんでした。

 

朝晩『それだけの時間』を確保するのはきつい、と当時の自分が思ってしまったからです。

 

うーん、私のような初心者はまずは型の一つか二つくらいを

きちんとやったら、それはそれでよかったんじゃないの?

 

いきなり【朝コース】【夜コース】は、私の生活に組み込むのには無理がありました。

 

型が見たいのなら、動画を上げくれている人もたくさんいるんだし。

 

 

 

思い出す…紙の本を、閉じてしまわないように、こう、ぎゅっとして…

 

あ!実はこういうのが一番面倒くさかったんだ!! 嫌になったんだ!!

 

またトライしたければ、その時は動画見ます。

 

広告

 

 貰い物

 

本当に、嫌で嫌で、負担だった貰い物を捨てました。

 

いつ「ちゃんと見たか、使ったか」と問い合わせ、感想を求められるか

 

その不安も、捨てられない一因・理由付けでした

 

…まだ聞かれていない。

 

向こうも忘れてるんじゃないのか?

 

起こるかどうかわからない未来の可能性の為に、今イライラしてくる貰い物を持ち続ける必要はあるのか?

 

と、思うに至って捨てました。

 

あー、ちょっと、今まで置いてた空間がスッキリしたかも~。

 

 

 写真データ

 

以前から少しずつ進めている写真の整理。

 

今週は11枚のデータを処分しました。

 

 

 古紙

 

定番の古紙。

今回は4.89キロでした。

 

あ、あとちょっと溜めれば5キロ5ポイントだったかも!

 

別にいいんだけれど、でもちょっぴり残念でもある。

タイトルとURLをコピーしました