ブログを書いて起こった不思議な出来事

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

エアコンつけなくても眠れるようになったし、横浜(スタジアム)は日没早いいんだなぁと知ったし、季節は確実に秋へと変化していますね。

 

 ブログの不思議な効能

 

タオルの話を書いたその当日に、今まであれだけ使い出せずにイライラの種にさえなっていた新品タオルを使うことができました。

 

(↓新しいタオルをなかなか使うことができない話)

 

  • その日、いつもの通り、馴染んだ現役タオルばかり洗って干してたら急な雨と風。

 

  • 洗濯物は湿ってしまい、その後天気も回復しなかったので乾燥機にかけようとしたら、既に使われていて空いてない…。

 

  • やっと乾燥を始めた頃にはお風呂に入りたい時刻になっていて、残っているのは貰い物で新品の今治タオルのみ。

 

これはもう、天がそうさせているんだ!と思い切って下ろしました。

 

使ってみると、なんてことない、普通のタオルでした。

 

何を自分でハードル高くしていたのか、タオルはタオルでした。

 

いや、パイルがしっかりしていて、いつもよりはるかにいい肌触り、いい気分になれました。

 

タオルは使われる為にあるのです。仕舞われる為に家に来たのではありません。

 

 

 

 ブログに書くと

 

タオルは、書いたその日に変化が起きたので本当に驚きました。

 

他にも「迷ってる」と書いたことで手放す踏ん切りがついたものや、今までの執着心を認めて「もういいな」と思うに至ったものがちらほらあります。

 

迷うことも拘ることも、自分の感情として認めること。そしてそれを表に出したことがよかったのかもしれません。

 

心の中だけでは「こんなに重く引っ掛かってる!」と思っていたことも、書いてみると「おやおや、それほどでもなかったぞ」と気づいたり、

 

思い出深い品は「ここに書いたから、ほら、忘れないよ」と後ろめたさから解放たれる…。

 

自分の中でのお供養、お焚き上げになっているのかなと思います。

 

いやいや、今回は当日に変化が起きたので驚きました。

 

いい流れがきています。これに乗っていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました