6/29~7/5 手放したもの 【HDDレコーダーの録画を消費】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 HDDの中身

 

朝ドラ『エール』をぶっ続けで見ています。

 

以前は継続して見ていたのですが、生活スタイルが変わり『マッサン』を最後に視聴習慣がなくなってしまっていました。かなり前です。

『マッサン』は見ました。これは『見ないといけない』ので

 

 

今回、久しぶりに見てみようかと録画予約していたのですが、出演されていた志村けんさんが直前に急逝されたことでハードルが高くなってしまいました。その回を見てしまうのが何だか怖いのです。

 

そんなこともあってどんどん録画が溜まっていきました。5倍モードで1話につき約4分とはいえHDDの残量を圧迫します。

 

 

3ヶ月経ってまだ見ていないなんてひじょーにまずい!!

見るか、いさぎよく撤退するかのどちらかだ!

 

コロナで放送休止になっている期間に巻き返しを図ることにします。

 

(リアルタイムでは翌週から再開ですね。10話分カットするそうで残念です。話もどう纏めていくか心配。私は59話までこぎつけました。~65話でオンエア一旦休止しています~)

 

 

 

 

 よしずが消滅

 

日を改めた次の作業でも再び熱中症に陥った私。

 

そのよしずが、きれいさっぱりなくなっていました!

私はちまちまぽきぽきと2/3くらい解体し、残るもう一枚もいずれは…と思っていたのですが、影も形もありません。

 

猛暑の中、一気に片づけた強者がいたようです。ちまちまやっていた私は圧倒されました。

 

家の裏の空気が確実に変わりました。今までどれだけ淀んでいたか、そしてそれを見る度にいかにストレスになっていたかを実感しました。

 

 

掃除していて、気持ちよすぎる一瞬です。

 

この先台風シーズンを迎えるにあたり、不用品が溝に寄りかかっているのも心配でした。これでご近所に迷惑かけることもないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました