7/13~7/19 手放したもの 【ルーラーシップ産駒の膨大な録画をどうしよう】

手放したもの

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 自作DVD・Blu-rayに向き合う話

 

HDDに録画したものをBlu-rayに落として、稚拙ながらも自作のレーベルをプリントするのが趣味なのですが(小さな作品が完成する!その達成感がなんとも)

作るのが目的になって、結局見ないものが続々と増える羽目になっていました。

 

「好きな俳優さんが出てるから」の理由で隈なく録画して隈なくディスク化しようだなんて、無理があります。

 

正直オンエア中から「これは二度と見ねぇなぁ」と思うドラマもありました。

 

今回、そんなドラマBlu-rayを処分します。

 

よかったドラマ、お気に入りの作品は引き続き残します。が、これもいつの日か見切りをつけるのかな、という予感はあります。

何度も見返す作品って、かなり限られているんですよね。

 

 ルーラーシップ産駒の、膨大な録画

 

活躍した馬については、新馬から引退するまでのレースを録画し、ゆくゆくは一枚に纏めたい…という野望を持っています。

今のところキセキとダンビュライトは迷うことなくこの対象になっているのですが、
リリーノーブル…どうしようかなぁ…。本当に綺麗な戦歴。
ああ、ケガさえなければ。そこから激太りしなければ。

ルーラー産駒で春のクラシックに間にあっている(というか阪神JF にも出ている)というだけで、奇跡のような、才能溢れる馬でした。

 

黄色の手綱や頭絡も可愛かったなぁ。ブエナビスタ彷彿とさせて、将来思うとわくわくしたなぁ…。

そうだ、悩むくらいならリリーノーブルのディスクを作ろう!

そして、まぁいいかと思う日が来たら、それはそれでいいじゃないか。

 

 

 阪神好調で楽しすぎる

 

ここへ来て阪神が調子を上げてきました。

もう!開幕ちょっと出遅れたからってみんな騒ぎすぎです。悲観的になりすぎです。

あれじゃカントクは胃が幾らあっても足りません!

 

かくいう私もあまりの黒星先行に、心の中では風が吹きすさんでおりました。

ここへ来て好調!こうでなくっちゃね。

あぁ、楽しい!

 

タイトルとURLをコピーしました