7/20~7/26 手放したもの 【見て嫌なものはさっさと捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ここに需要はなくとも

 

売れずに戻ってきた鞄と、これから出品しようかと思っていた鞄を思い切りました。

ノーブランドだけど革製で(だから鞄自体で既に重いのだ)フリンジついてて可愛い(と、私は思っている)
まだまだ十分使える、けど、今の私の生活には合わなくなって、年に一回…登場するか否か。
だから新しい人に貰ってもらおう、と思っていた鞄。

 

しかし、却下される物もある、という現実に触れ、迷いが生じました。

 

私がまだいける、と思っていても手に取られない可能性もある。

特にこのご時世、中古品はどこまで受け入れてもらえるんだろう…。

 

と、いうことで自治体バザーに出すことは断念。

 

だけど…まだ十分いけそうだし…不用品の寄付・それらの海外輸出のルートもある団体に託すことにしました。

 

前述の鞄2つにポーチが1個。それと帽子。

10年以内の家電なら何だか使い途があるそうなんで、前に使っていたドライヤー。

 

ここに需要はなくとも、活用できるルートを持つ所に託せば、まだまだ使ってもらえるかもしれない、国内でも、国外でも。

 見てて心がささくれるもの

 

 

倉庫に放り込んでいた、心がチリチリひりつくような思い出を呼び起こす物を、完全に捨て去りました。

今までも視界から遠ざけられてはいたものの、これで完全に、家と我が身から離れた所へ追いやることができました。

 

よーし、よしよし。幸運よ来い!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました