球児おつかれさまでした 【感涙 藤川球児投手の引退セレモニー】

阪神タイガース

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 涙がこぼれる

東京ドームにてのセレモニー

秋と、競馬と、阪神と

 

引退セレモニーで藤川投手が登場した時、そして矢野監督とのラストピッチングのシーンで
自然と涙が溢れてきました
(これがあるかもと思ったから、録画しといてよかったぁぁーーー!!読み通りぃーー!!)

 

オーロラビジョンに『STRIKEOUT』!『CLOSER』!の文字が走った時にゃあ!
あぁもう感動し過ぎて吐く!なんて罪なVTR!!

 

 メッセージVTR

 

うわぁ、ジェフと久保田だぁ。そりゃこの人たちが真っ先にくるよねえ。

 

あのぅ、城島さん…海辺で撮りました?冒頭、海風独特の音をマイクが拾ったような。
後ろが防波堤に見えるような。

 

清原さん。「藤川投手は何も悪くありません。サインを出したのは矢野監督です」
うなづく矢野さん。爆笑。

 

あぁ皆さんお元気そうで。それも懐かしく嬉しいです。

 

 藤川投手スピーチ

 

出遅れを感じて焦ることがあっても「勝負はついてない」と心折れないこと。

 

原動力の「見返してやる」精神が、自分の中で変化してきたこと。

 

ここ、印象に残りました。

 

 

明日「困った」って言ったら駆けつけてくれますかぁ?

ずっと阪神に居てほしい、関わっていてほしい、の気持ちがあらためて沸いてきます。

 

あ、中継終わる?あ、延長だよかったぁ~。このあとの番組『サウナを愛でたい』って!?

それでセレモニー中断したら暴動だよ。

 

 ラストピッチング

 

矢野さんマスクかぶらず?ちょっと焦りました。

 

あんなシーン、こんなシーン。数々の名場面。いいバッテリーでした。

 

東京ドームのことは記事にしましたが、各球団の皆さま、お別れセレモニーを随所で用意していただきありがとうございました。…って、私関係者でもなんでもないですけど)

藤川投手。本当に、お疲れさまでした。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました