9/12~9/18 【欠番】 9/19~9/25(2022) 手放したもの 【阪神の危機に奇行に走る】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 9/12~9/18 欠番

 

2週続けての欠番ということになります。

 

 

本当に何もしなかったのかぁ~?

 

《捨てた物メモ》を残すのを忘れてただけじゃないのぉ~?

 

しかし、そのメモも見つからない以上、何をしていたかわかりません。

 

捏造するわけにもいかないし。

そもそも捏造するような事じゃないし。

 

去年の9月は、今振り返っても

何だかやる気が起きなくて、でもやらなければいけないと思うこともそれなりにあって、日に日に積み上がっていく《宿題》に溜め息ついていた頃でした。

 

なんであんなにダラダラしてしまったんだろう。

 

少しでもいいから動かないとなんの解決にならないのに。

 

 

 阪神タイガースの危機に奇行に走る

 

 

 

超人・糸井選手の引退試合が行われました。

 

この試合が凄かったんだ!(いろんな意味で)

 

肝心の糸井選手は5回に登場。

 

感動の安打。

 

2塁に走った所で刺されてしまいましたが

代わって1塁セーフになった中野が得点の足掛かりになるなど(サードゴロでなけりゃ正直もっとよかったんだけど)

ベテランが、後を後輩に託して去ってゆくという意味でもまぁ悪くない、いや感動の内容でした。

 

意見も色々あるかもしれないけど、勝敗が喫してない試合中盤で糸井さんを出したのはよかったと思うよ。

 

「最後に出番を」とか考えてると

 

矢野監督の引退試合みたいになるからねっ!!

 

(現地観戦して泣き崩れた人)

 

 

 

 

そこまではね。 そこまではよかったんですよ。

 

 

9回で試合を終えられなかったのがそもそもアカンかったのです。

 

延長にもつれ込み、どちらが先に崩れるか、この緊張感たるや。

 

そしてその時はやってきました。

 

阪神側、雪崩を打ったかのように乱れる乱れる。

 

これはまずい!誰か助けて!!

 

もう遅いかもしれないけど運よ開けろ!

 

不要な物を捨てると人生変わるという。

 

誰か岩貞投手を守ってぇ!!

 

私の運よ、甲子園まで飛んでって!!(アー、タブンムリダローナー)

 

 

確定申告時の、高額医療費の申請書とか…。

 

えいっ!捨てちまえ!

 

えーと、これ5年くらい保存しておかなきゃならなかった気もするけど。

 

既に何年か経過している。

 

何事もなく規定の年数になるだろ。

 

大体、健康でなかった証明なんて持ってても気ぃ悪いんだ。

かえって不健康だ。捨てろ捨てろ。

 

 

私の願いと開運行動虚しく、突如乱調に陥ったチームはそれを食い止める術もなく惨敗しました。

 

この後、糸井選手の引退セレモニーが控えてるから、席を立つに立てなかった現地組の皆さん、本当にお疲れさまで…。

 

帰宅難民になること覚悟で皆つきあったのに、この負けかたは心身に堪えるよなぁ…。

 

(阪神電車はできる限りの臨時電車出したそうです)

 

( ↑ やきうおえかきまとめ 様より)

 

 

 財布を新旧交代

 

うん、だいぶ使ってたと思うんだ。

 

少なくとも2019年くらいからは使ってたと思うんだ。

 

いや、18年から、もしかしたら17年かもしれない。

 

傷み具合も自覚していたし、9/23の大安で一粒万倍日と秋分の日をもって、新しい財布に替えました!

 

広告

 

 古紙1.6㎏

 

早々にリサイクルボックスへ。

 

1.6kgか…1ポイント付与されました。

 

 

阪神が大変なことにならなければ、私は気が重くなる種類を未だ持ち続けていたのかなと思います。

だとしたら、これもいいきっかけになった…?

いや、そんなんはいいから幸福な引退試合が見たかったよなぁ、やっぱり。

 

そんなこんなの『この一週間に手放したもの』でした。

 

アイキャッチ画像は2019年に甲子園を訪れた時のもの。
大体 年イチで観戦に行ってたのですが、コロナもあり、この年が最後になっています。矢野さん監督時代、もっと行きたかったな。でも1回行けたのは宝だな。

タイトルとURLをコピーしました