自室をパワースポットに

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

11月上旬の話なので幾分前のことになりますが、以前から行きたかった神社に
参拝することができました。

私にとっては2月の大阪以来の遠出です。

 

別に厳格な外出自粛を己に課したわけでもないのですが、生来のインドア派。
春から秋までそれを苦にすることもなく、すっかり地元に籠っていました。

 

それでもここには今年のうちに訪れてみたかった…!

 

正直、正直このままで行くと、再び緊急事態宣言や外出自粛要請が出ないとも限りません。
(そして12月末の今、予想は現実に近づきつつあります)

11月上旬のこの時が、今年のラストチャンスになるだろうなと行動を起こしました。

 

 結界に入る、空気が変わる

 

鳥居をくぐってしばらく行くと、確実に空気が変わったのを感じて「おぉっ」となりました。

 

今までも、いろんな神社にお参りした際に
「ここに、心地良いのが帯になって通っているなぁ」「あそこにどなたかがおはしますなぁ」
と感じたことは時々あったのですが、ここまでわかりやすいウチ・ソトに分けてらっしゃる
神さまにお参りするのは初めてかもしれません。

 

拒まない、柔らかなバリアーを張ってらっしゃるようで、こちらも自然とにこにこ、笑顔にさせられます。

憧れだった御守りも頂きました。封筒ごしですが暖かいものを感じました。

 

 

御朱印も初めて頂戴しました。

このご時世ゆえ、予め用意されたものを頂く形でしたが、帰ってから額に入れて、墨痕鮮やかなご祭神のお名前に力を頂いています。

 

憧れ神社に参拝し、日頃の生活圏から離れたところの空気を吸い込むと、手足の先まで気力が充填されていくようでした。

 

 

世の中の皆さんが旅行に行きたがるわけが、わかったような気がしました。

(あくまでこの時はね)

 

 

神さまに居心地よく過ごしていただく為にも、日々の掃除を頑張っています。

 

あの柔らかな神域とまではいかなくても、少しでも近づきたくて、それが自室を清らかに保つモチベーションになっています。

 

 後日譚

 

はい!決意したのも束の間、忙しさにかまけて(?)12月アタマには、部屋はしっちゃかめっちゃかになっていました。

 

 

御守りに手をかざしてみても、あの日受けたようなほっこり感もありません。

 

ひぃ~!!  お帰りになられた!!!!?

 

この話はまた次回に。

 

とか言って、続き書くのに半年以上…。

自室をパワースポットに その2

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました