ブログ投稿150回記念 (これまでのお話 後編)

ブログのこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

5月第2週  カテゴリーのページを作る

 

先週から悩みに悩んでいたけれど、わいひらさんのサイトなど見たら、あっちゅー間でした。
(このブログはテーマにわいひらさんのCocoon を使わせていただいております)

 

…おおお……できたよ……。

 

1時間後、囲み枠をつけることを思い立ち、実行。私ご満悦。

 

とにかく、見た目が変わると達成感ありますね~。

 

 

 お問い合わせフォームを作る

 

これも、既存のサイトの指示に従っていったら何とかなった、なりました。コード張り付けるだけでした!

(前回、コードは怖い怖いとのたまっていたのに、短いものならその恐怖は緩和されるようです)

 

 

それはいいけどテンプレ過ぎて寂しいな…他所さまはどうしているんだろう。どんなお問い合わせフォームなんだろう。

 

日頃読んでいるブログを覗きに行って、用事もないのに〈お問い合わせ〉を開いてはイメージを膨らます材料にさせていただきました。皆さますみません。

 

 さて、これ以降の野望

 

  ペンタブ使ってみたい

 

子どもの頃、自由帳に細々とした絵を描くのが好きだったな…。
(ちゃんとした絵の勉強をしたわけではありませんが)

 

イラスト描いたり、一コマ漫画描いて載せられたら、楽しいだろうなぁと考えてます。

 

 自分で撮った写真を載せたい

 

5月初め…色々見ながらトライしていて…投げ出しました。

いや、そもそも私のスマホ、ExifEraserのアプリ入れてなかった? 位置情報もoffにしてた筈だし…。

 

あ゛~、きっと判明すれば「なんだこんなことか」なんだろうなぁ~!

 

  Google何とかに登録しなくては

 

えーと、Googleアナリティクスです。放置しています。

 

自分でも、Google上で己のブログに辿り着けないのは、こいつのせいなのかと考えております。

 

では過去のお客さまは、どうやって当サイトにお越しいただいたのでしょう。謎は深まります。

 

 

  Amazonの広告を貼りたい

 

この記事に!

 

中島みゆきさんの『ファイト❕』

この番組で紹介されていたバージョンは、こちらのDVDに収録されているんですよ~!って
…貼りたいだけなんです。

こちらの!こちらの!『歌旅-中島みゆきコンサートツアー-2007』に収録されております。
はい。

(2022年3月修正 貼れるようになりました~♪)

 

 ブログランキングに登録したい

 

外観もそこそこ仕上がったことだし、色んな方との交流に繋がったらいいな、してみたいなと
次なる欲求が生まれています。

タイトルとURLをコピーしました