12/14~12/20(2020) 手放したもの 【何故か金運が絶好調になる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
7月初めからの大雨で、被害に遭われた各地の皆さまにお見舞いを申し上げます。そして危険な場所で救助活動にあたられている方々に感謝を申し上げます。
今年も半分過ぎたというのに、手放し記録が昨年から溜まっております。その他の下書きも
結構な数です。
これらを仕上げ、近頃感じたこと等も、記事にしていく予定です。

 諸々の記録(紙の束)

 

諸々の記録(紙の束)を〈お告げ〉に従って捨てました。

 

時々、「要らない」という言葉と、その対象が収納されている光景が、ピコンと浮かんでくる時があります。

こりゃもー〈お告げ〉だろ、と思って捨てます。

 

 寄付センターに送った

 

これが年内最後、少しでもスッキリさせて新しい年を迎えます。

 

 常設バザーに足を運んだ

 

こちらもきっと、今回が年内最後。

残念ながら、売れていたものはありませんでした。

 

 何故か金運が絶好調になる

 

こちらは改めて書こうかと思います。労せず得たものが多くて正直びびっております。

 

(↓後日書きました。 驚愕の臨時収入)

 

 スタンドミラー

 

全身が映る姿見を手放すなんて、あるまじき行動と、言う人には言われるかもしれません。

が、引っ越して以降「洗面所の鏡で大体事足りるし」とクローゼットに押し込んでありました。

 

そのまま一切使いませんでした。

 

そして、私のコーディネートも随分簡素化しました。

 

引っ越し以前は、実に通勤らしい通勤をしておりましたので「まぁ全身を確認しておく必要もあるかな」…と考えていましたが今の私、仕事と私的な時間が混ざりあったような暮らしをしております。

 

だから、手放していいと思いました。

 

言う人は言うって? それは、私のアタマが作り上げた誰かだからね!

別に、居ないからね、そんな人!

 

 古いホットカーペット

 

コードを張り巡らせた、ゴツゴツとした本体部分が残っていました。(上掛けはどこへ?汚れが目立って捨てた?)

 

「今は使わないわ」と判断し、部屋から出しました。

 

……そこまではまぁいい、私は一つ決断を下した。

 

で、何故それを、廊下に置いた、猫のトイレの覆いに立て掛けたのか!?

 

……確実に、色々と飛んできてます。絶対浴びてます。

 

気が変わって「ホットカーペット使おうかな」って日が来ても、いやいや、これは止めておいた
方がいい!

 

 

その後カーペットは物置に移動させました。

が、見えない所に追いやっただけです。解決にはなっていません。

 

この度の年末のゴミ捨てで、ようやく決着を見ました。完全に家から出しました!

 

 

やれやれです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました