「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2021菊花賞

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

フジテレビ系『競馬BEAT』   今日の冒頭VTRはカッコいいな。

今年の菊花賞は、ドゥラメンテ産駒からタイトルホルダーとアリーヴォの二頭が出走です。

 

 

 過去の名馬たちの紹介

 

『名馬たちが駆けた菊花賞G1』

 

過去の菊花賞馬をフューチャーした、素敵VTRが流れました。

 

95年のマヤノトップガン~から来て
15年のキタサン…キタサン…この後キセキ来るか!?来るか!?

 

えー、飛ばして18年!?

 

えー、なんでー? あの泥んこ菊花賞って歴史に残る名シーンなのにぃ。

 

元町ステークスの間にNHKに引っ越しました。

 

 パドック

 

うーむ、タイトルホルダーは甘えん坊?

厩務員さんにまとわりついてます。解説の方いわく「でも許容範囲」だそうで。ならよし。

 

アリーヴォ、うーん、ちゃかちゃかしてますね。

 

個人的にはエアサージュ雰囲気あるなぁ、落ち着いてるなぁと思ったのと、ヴェローチェオロの尾花栗毛に惚れ惚れ。(へー、ゴルシに芦毛のお母さんをかけて、なお栗毛出るんだー不思議)

 

見るべきもの見て再びフジ系列に移動。細江さんのパドック解説に間に合った!

 

あー、うーん、二頭の名前出てこなかった。

 

岡部さんが、乗りたい馬にエアサージュ挙げてました。

 

やっぱNHKに戻ろう。

 

 NHK『競馬2021』  地下馬道から本馬場入場

 

『菊花賞過去10年優勝馬リスト』

 

キセキさんの名前があります。白抜きだけど。何のグループ分け?

 

『黄色い表記は、菊花賞を勝った後に、さらにその後もG1レースに勝った馬たちです』

 

…うるさいよ!…ほっといてくれ!

 

 

 

 

「ザ・チャンピオン」が流れます。う~、この曲興奮してくる!

 

アリーヴォ。デムさんの言うこと聞いてない!! のがカメラに抜かれました。
先週のソダシじゃないけれど、アリーヴォは、あの瞬間において地蔵でした。

 

阪神での菊花賞、コース説明されてもどうなることか見当もつきませんが、凄いことになりそうです。

 

後10分後に全てわかります。楽しみに待ちます。

 

(今、裏で阪神が首の皮一枚の戦い続けてます。私の精神は張りつめています。)

 

 15:40~

 

アリーヴォ、一番にゲート入りしたぞ。

はいはーい、みんな待たせないでねー。
さくさくいきましょ。

 

おぉ、みんな揃った綺麗なスタート。

 

…いきなり飛ばす奴はいないよねぇ~いや、タイトルホルダー逃げてるし。

 

セファーラジエルかかってます。後方にいたのに、カメラが再び隊列を舐めだした時には、かなり前の方にワープしてました。大丈夫?

 

距離が距離だけに、みんな暴走・爆走って感じはしません。
ドッドッドッという蹄の音が鼓動にも重なります。

 

あー、タイトルホルダー馬群に飲まれそう。

いや、この距離だからどこかで息入れるだろうと思ってるけど、これでそのまま沈む?また引き…離す?

 

タイトルホルダー引き離しにかかる!

 

いや後から来てる~ぅ。これはかわされる!?

 

いやこれ大丈夫!確実に差をつけた!

 

 

逃げ切ったー!!

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!武史えらいー!

私半泣き。

 

あー、NHKとフジ、併用録画しててよかったぁ。

 

次に私が見に行くのはドゥラメンテの掲示板。あぁ、みんな感涙にくれている…。同士たちよ…。

 

…着順、確定しました!

 

5馬身差!これは凄いでしょ。

 

うはーん、濃緑のレイしてるぅ。たった一頭、名誉の証です。

 

あらためてVTR見たけど、阪神の坂をぶっちぎってくるのには恐れいりました。
単騎で抜け出してくるさまは、お父さんの姿にも被りました。

 

はー、楽しかった~。

 

明日はスポーツ紙の買い占めと、Gallopのネット注文しなくっちゃ(こちらじゃ書店、コンビニに置いてないんです)あー、忙し忙し。シンプルライフぅ?それはそれ。これはこれ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました