12/21~12/27(2020) 手放したもの 【昔の年賀状のデータ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 昔の、年賀状データ

 

過去に使用した年賀状のデザインがpcに残っていました。

 

何故残した…。

私に強く問いたい…。

 

その時は「上手く出来た!記念!」と思ったのかなぁ。

 

ネタが被ることがないように、数年分のデザインは残しておいて
必要な時にいつでも見比べられるようにしておかないと、と思ったのかなぁ。

 

さもなくば、本当に事務的に習慣的に【保存】をクリックしたのか。

 

まぁ、当時の私が何を考えていたかは、もういいです。

 

今の私は、そんなもの保存しておかなくていいよ、と言える自分になりつつあります。

 

よし、今年(来年用)の年賀状作業終わりました。

今年も25日までに投函できました。スッキリです。

 

年末年始は手放し記録はちょっとお休み。

 

暮れは窓を開け放って風を入れ、年が明ければ、生まれたての新年の空気をしばし閉じ込めたい、そんな気持ちです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました