1/11~1/17(2021) 手放したもの 【メイクボックス新旧交代】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 メイクボックス新旧交代

 

暮れに、新しいメイクボックスを購入しました。

今までのものだと、収納しきれなかったものが机の上に置かれる始末だったので
それは避けたい。

メイク道具はメイク道具で決められた場所へ収納する、これ整理の基本。

 

いや、その前にあまり使わなってないものは、この際処分するべきでは?これも片付けの基本。

 

まぁ…収納しきれない 方がストレスなので、今まで使っていたものよりすこぉし大型の物を購入しました。

 

どれぐらいの量が収まるのかどうか、ホントは店頭でじっくり吟味したい所なんだけど、近場で売っている場所が見つからなかった…。

こういう時ネット頼みになるのは地方暮らしのちょっと残念ポイント。 自分の目で確認しづらい。

でもどんな土地でもネットがあればそこそこ変わらぬ暮らしができる、ありがたきこの時代。

 

 快か不快か

 

暮れに新しいメイクボックスがやってきて、中身を詰め替え、
そして今週ゴミの日がやって来て、今までの古いものを完全に家の外へ出しました。

 

長く使い込んだけれど、後年はミラーが外れかけて『壊れたもの』になりかけてたな。

 

そして、実はこのメイクボックス、買った丁度その日に…かなり嫌なことあったんだよなぁ…。

「このボックスに罪はない」と思いつつ、見る度にその日のことを思い出して…
ちょっと…気持ちがザラザラしてたよなぁ…。

 

『嫌な出来事』は貰い事故だったとしても、『壊れかけたもの』を手元に置き続けていたのは
自分です。

決断の先延ばしを積み重ねていました。

 

今年は手早く。

快いもので身の回りを囲みたいと思う次第です。

 

(はい! なのにこうして約半年前の記録をだらだらと書いているのです。
手早く? 誓ったところで人ってなかなか変われない……。
だから… 今こうしてそれなりに追いつこうとしてですね…。

今年もまだ半分近くあるんだから。そして今日が最新の日。善処します!)

 

タイトルとURLをコピーしました