2/28~3/6(2022) 手放したもの 【気にし過ぎない!自分で選ぶ!】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 重たかった 貰い物

 

大事にすることを要求されているようで、でも、どうも使う気になれなくて、仕舞いこんでいる物がありました。

 

 

送り主本人が家に来て、所在を問われたらどうしよう、と考えていた時もありました。

 

その度に、処分することを思い止まってここまで来てしまいましたが…。

 

本人が来るかどうかさえわからない、不確定な未来の為に悩み続けるのも嫌だな、と思い処分を決行。

 

すると本当に気持ちがラクになりました。

 

どれだけ今まで負担に感じてたんだ、嫌で嫌でたまらなかったんだ、と自分でもびっくりです。

 

目につかない押し入れに入れていても、背後を取られているようで居心地悪かった(どれだけ!?)存在が取り払われて、とても軽やかな気分です。

広告

 

 神社からのお手紙

 

私にとってのパワースポット!

いつも心地よく参拝させてもらってる…!

 

…そんなご縁を結ばせていただいている神社とはいえ、送られてきたお手紙を何から何まで残しておく必要はないと思いました。

 

『◯月の例大祭への奉賛金お願いします』とか、その時の封筒とか。
(奉賛金そのものは納めましたし)

 

大切に扱うべきもの、

DMの類として線引きするもの。

 

何もかも全部溜め込んだら、かえって重要性も薄れます。

 

「神社から」という性質上、ちょっとの勇気が要りましたが今回選別することができました!

広告

 

 

 恐ろしい量の10円玉

 

 

多分…2万円はあります。

 

家の中から発見されました。

(自分の名誉の為に申し添えておきますと、私は小銭の流れにすらけっこう敏感で、こんな無茶な放置はしません)

 

 

「小銭があったら今のうちに、銀行へ入れておかないといけないね」

と話していて…期日の後に発見されました。

 

数日遅かった!

 

人から人へ渡ってきた所に加えて、無造作にビニール袋に入っていた為か、埃やら脂やらでべたっ…としてます。

 

わー、気持ち悪っ。

 

銀行へ持っていけないし、綺麗に洗って生活の中で使っていくことにします!

 

10円の洗浄の仕方

 

100均でクエン酸を買ってきました。

 

広告

↑こちらは粉末ですが…私は液体を選択。

 

 

クエン酸60ccに対し、お水をカップ一杯。

 

何せ敵は2万円以上ある10円玉。 少量では間に合いません。

 

タッパーにクエン酸水のプール作って浸すことしばらく…。

 

 

お、綺麗になってきた!

 

重なりあったところはまだまだです。

 

時々ひっくり返して、両面綺麗にします。

 

そして新聞紙にあげて、ベランダで干す!

 

ベタベタになってたけどお金はお金。本来は価値あるもの。

臨時収入の権利もらったと思って綺麗にします。

 

しかし先は長いな…。

タイトルとURLをコピーしました