3/20~3/26(2023) 手放したもの 【遅いながらも意識の変化】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 パソコン内の、不要なデータ

 

不要なデータの整理をしています。

 

これは確実に要らないデータ! 確認済です。

 

不要なデータは完全削除するべきだ! と痛感した話

10/17~10/23(2022) 手放したもの 【おおいなる二度手間になったこと】

 

消去するに際し、367KB 437KB…とメモとっていて途中でアホらしくなりさすがに止めました。

 

この日、16項目を消しました。

 

 

 スマホ中のゴミ箱

 

不要なメール。その数486件!

 

読みもしないDMが日々山のように届きます。

 

30日経てば自動消去になるようにしてありますが、もう消そう!消しておく!!

 

 

 古紙 6.12キロ

 

ふむふむ、いい感じの重量でした。

 

イオンのリサイクルボックスに持っていくとポイント付与されるんだけど、端数切り捨てなんだよなぁ。

 

別にいいんだけど、ポイントなどどうでもいいんだけど…けど、

 

でも仮に6.8キロ分集めて、それで切り捨てられると、やっぱりちょっと!損した気分に。

 

今回、実にいい感じの重さでした。

 

ちょっと嬉しい気分。

 

 14項目

 

別の日、14項目消しました。

 

なんて『どうでもいい写真』にまみれていたのでしょう。

 

 4歳馬

 

ルーラーシップドゥラメンテの産駒を応援しております!

 

で、デビューした仔は皆、出たレースを録画し、競馬新聞は切り抜きし…と

 

まぁその…シンプルライフとは程遠い趣味活動を続けています。

 

 

 

けれど全頭の録画や新聞を残してはおけない。

 

勝ち上がれない仔もいるし、地方転厩や、出走してもあまり振るわない仔もいる。

 

応援はしてるけど収集するのには限界があります。

 

そういう事情から、今週は4歳馬の記録をかなり絞りました。

 

もしかしたら、最終的に残しておくのはスターズオンアースだけかもしれないなぁ…。

 

 

新聞記事→動画の順番に見切りをつけていきます。

 

 

あぁ、紙類は本当になくても困らないかもしれないな。

 

遅々とした歩みですが、少しずつ意識も変化しているようです。

 

 

( ↓ スターズオンアースといえば )

広告

 追記

なお、このように考えていた翌々週

3歳時は不遇に泣いていたサウンドビバーチェが見事阪神牝馬Sの勝ち馬となり

私はコレクションを捨てなかったことに安堵してしまうのでした。

(結局、全捨てはしてなかった)

 

タイトルとURLをコピーしました