スプリント界の新星、ルガル、シルクロードステークスを勝利する!!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スプリント界の新星

 

京都10Rを挟んで、ここからいよいよシルクロードSの特集です。

え?

番組推しとしてはルガルなの?
嬉しい!!

 

ここで一番に取り上げられたのが
我らがルガルドゥラメンテ産駒。

 

えー?特に推されないかと思ってた!

 

 

 パドック

 

おー。ルガル2番人気かぁ。

だよねぇ、やっぱりアグリが1番人気だ。

 

4番ルガル、来ました!
うんうん、頭も下げて、集中できてるんじゃないかなぁ。

 

サトノラムセス(ルーラーシップ産駒)は16番人気かぁ。

うぉう、やっぱりアグリ落ち着いて見えますよ!?

 

菅井さん、ルガルに注目だそうです。

高橋さんの本命もルガル

 

総合力が高い!
操縦性が高い!

うわぁ、ベタ褒め!!

はしゃいでいいですか?

 

昌さんは…違った。
うん、それでいいんです。
競馬予想、みんな違って、それでいい。

 

あれ…菅井さん、さっきルガルのこと聞いてたのに本命はアグリ

ここはちょっとカクンとなったけど馬券師とはきっとそんなものだ。

 

 

返し馬も落ち着いています。

若々しさと、大人になった感が混在する。あぁ、なんて素晴らしい明け4歳のこの季節。

 

 

大外を残し、偶数番の中でほぼほぼ最後に入るルガル

 

 スタートしました!

 

ん? あ、3のホープフルサインか。
同じ黒帽、出遅れたかと思いました。

 

おお、ルガル

対照的に前の方へ。

 

え、でも飛ばしすぎじゃない?

あ、そうそう…、スプリントだから呑気なこといってられなかった。

 

中長距離ばっかり見てたから「ハイペースだ!」と慌てました。

今日は1200よ?

 

『残り400の標識を通過しました!』

 

はやっ、やっぱりはやっ!

 

そしてここでルガルが既に先頭に立ってます!

 

荒れているという内は避け、程よいくらいの馬場の真ん中寄りを選んでます。

 

遠目にも抜け出てるのがわかる!

圧勝だ!!

ルガル、重賞を獲りました!!

 

 

 

そして、なんかわかんないけど、このドゥラメンテ産駒の中から、

いや、大きく括ればエアグルーヴ一族の中でも珍しい、スプリント重賞の勝ち馬が出ました!!

(好調だった頃のディアンドルが短距離得意としてた…くらいしかぱっと出てこないぞ)

 

 

うわー、これは強い。

『これからが楽しみ』『もっと上で見たい』の声が飛び交います。

 

うむうむ、3月の切符を掴みました!!

 

( ↑ 競馬ブック 自由帳 さまのX (旧Twitterより))

 

なんか、久しぶりに?競馬見てきゃーきゃー騒ぎました。

タイトルホルダー引退。
年末年始の忙しさ。
そして世の中で起きた災害、事件の数々。

 

 

スポーツ(レース)を夢中になって応援する
全て忘れてその一瞬を喜ぶ。

そんな楽しさを約1ヶ月ぶりに
味あわせてもらった気がします。

ルガルありがとう。

タイトルとURLをコピーしました