「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022チャンピオンズカップ 一族からG1馬!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 パドック

 

ジュンライトボルト! BGMのせいか、何だかとてつもなくカッコいいぞ!

 

当馬はルーラーシップの姉、ソニックグルーヴの孫にあたります。

エアグルーヴから見たら曾孫。えーと、ルーラーシップから見たら大甥ということになるんです…よね。

 

一族の馬ということで間違いないと思います。

 

ダート転向がハマるもんだからわからんもんだなぁ。

実況の斉藤さんの声がちょっと変わりました。周囲の期待値がわかります。

 

 

あ、オーベルニュがなんか可愛いなぁ。

 

 

バーデンヴァイラー! ドゥラメンテ産駒です。『今日の頑張って欲しい仔』!

真上から撮られてるから細い感じもするし…でも、筋肉はちゃんと見てとれる。首筋、ちょっとぞくっとさせられます。この首をうまーく使って、駆け抜けてほしいな。

でも人気してないんだな…あっと言わせて欲しい。

 

 細江さんの馬体チェック!

 

お!おおお!

 

珍しくここに私の注目馬が入った!

 

細江さんが推されたのはジュンライトボルト・3番人気。

 

今日のパドックでも体を大きく見せているそうです。『一番好き』だって!

 

黒柳さんの◯も、ジュンライトボルト

 

それはそうとバーデンヴァイラー…。

 

広告

 

 地下馬道~本馬場入場

 

あ!ジュンライトボルトが2番人気に上がった!

 

バーデンヴァイラー映ったよ! うん、落ち着いて歩けてると思います。

 

優美な誘導馬たちに誘われ、出走馬たちが姿を現しました!

 

 

あ!ハピ。典さんなんだー。

確かに! 風穴を見てみたい気持ちも。

 

『ダートの力は本物か』と言われてるジュンライトボルト。 そうそう、それ気になる!

 

 

わぁ、サンライズノヴァにも獲らせてあげたい。8歳馬。ここまで積み上げてきた数は圧倒的!

 

 

バーデンヴァイラー、やっぱり細っとして見えるんだな。

 

ん?何の拍手?
ひときわ大きな拍手が場内から起きました。 有力馬が前通ったのかな?

 

お!一瞬だけバーデンヴァイラーの話が出たぞ!

 

 ファンファーレ~ゲート入り

 

テーオーケインズ、落ち着いてます。

 

ジュンライトボルト、すっと入りました。石川ジョッキーに首筋撫でられてます。

 

あれ? テーオーケインズ、若干モジモジしてるぞ! 大丈夫!?

ほんの十数秒前に『中立がよくない馬なんで偶数番号でよかったよ』って言われたばっかりなのに!

ほんとだな!

 

 スタートしました!

 

あ、テーオーケインズちょっと立ち遅れた?

 

おおぉ!レッドソルダード飛ばす! この加速! カッコいい!

 

あっ、3番のハピだ。

 

馬群は2コーナーのカーブから向こう正面へ。

 

えーと、テーオーケインズのちょっと後ろにジュンライトボルトか…。落ち着いてる。

そのすぐ外を走るのは、何だか勝負服がキセキっぽい(と、感じる)バーデンヴァイラー

 

 

2番のサンライズホープ、えらく大外回してきたなぁ! 君、もともと内枠だったじゃん。

 

ジュンライト! …あー、このタイミングにこの位置じゃ難しいかなぁ。

 

と、思ったんです!

 

その時は、そう思ったんです!

 

割ってきた!こいつ割ってきたぞ!

 

なんという根性。馬か、騎手か、双方の気迫か。

こんな所では止まらないという意思が馬群を突き抜けました。

 

ジュンライトボルト、頑張れ!

 

頑張れ!

 

まじかよ!

 

注目してたけど!! あの、テーオーケインズ抜いてからの再点火はぞくっっとしました。

 

あー!凄い歓声。凄いどよめき。

これが、頂点に立ったジュンライトボルトに贈られているのかと思うと胸にくるものがあります。

 

あー石川ジョッキー、鼻赤いよぉ。

 

ウイニングランも感動的です。

 

ジュンライトボルトは自分が王位についたってわかってるかな?

 

あー。石川ジョッキー涙ぐんでない? そりゃそうだよぉ。

 

 

何度も何度もガッツポーズ、そして何度も何度もジュンライトボルトの首筋を撫でます。

 

 

そんな素敵な人馬がこれから数分後、馬は口取り写真の際に大暴れし、ジョッキーは勝利騎手インタビューで盛大に外してしまったのは、また別のお話。

 

タイトルとURLをコピーしました