競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 66 【おめでとうとさようなら】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 思った通りのヴァレーデラルナ

 

この仔は常々強いと思っておりました!

 

 

うん、思った通りだ!

 

見事優勝!重賞獲りました!

 

 

おめでとうございます!! 予想した未来がやってきて嬉しいよ!

 

 クリーンスイープ おつかれさまでした

 

…喜びの一方で「正式に発表されたか…やっぱり事実か…」となったのはクリーンスイープの引退。

 

もはや制御困難と判断されるとは…一体何したのよクリーンスイープちゃん…。

 

それでも3勝というきちんとした勝ち星をあげ、ある意味4歳まで持ちこたえてくれたのですから
恨み言言わずにここまで来てくれたことを感謝するほうがいいのかな?

 

まだまだ上へ行ける器だと思っていたので…残念なのですが。

 

おつかれさまでした。

 

 ショウナンアキドン 10/29 阪神1R 牡2歳

 

早々に落馬!?

そしてカラ馬で2着入線!?

天皇賞春のシルヴァーソニックさんではないですか!

 

まぁこんなこと言えるのも人馬共に大丈夫だったから…。

 

次、頑張りましょう!

 

 シャンパンカラー 10/29 東京5R 牡2歳

 

 パドック

 

リラックス号はイスラボニータ産駒かぁ。(イスラボニータって名前が美しくてそれだけで既に好き)

 

テイエムクリエイトが、若干チャカついたところを撮られていましたが…全体的に皆、お行儀よく歩いてます。わかりやすく闘志を表すような仔もいないけど。

 

一番人気だ!楽しみです!

 

 スタートしました!

 

うむ、まぁ、問題なく。

勝負服と、黄色の帽子と、栗毛のコントラストが実によろしいですな。

 

 

しっかり走れてるし、解説陣からの評価高かったリラックス号と、しっかり競り合いもしたし。

 

見てて安心できる競馬でした!

おめでとうございます!

 

そして戸崎圭太ジョッキーも通算1300勝おめでとうございます。
(いつぞやの天皇賞ではダンちゃんが落としちゃってごめんよ)

 

 

 

 

 リバティアイランド 10/29 東京11R アルテミスS 牝2歳

 

むむ、ここからどうするんだ!?

 

ええ? 進路取りに手間取ってる! 明らかにまごついてる!

 

こっから間に合わせたら奇跡でしょー!

あー、ほら、さすがにやっぱり間に合わなかった…。

 

いやでも2着。

裏を返せば、あのモタモタがなければもっと弾けられた可能性があるということ。

 

ほろ苦いけど、いい経験をつんだということで次走頑張ってくださいな。

 

 エメリヨン 10/30 東京5R 牝2歳

 

エメリヨンちゃん!!!???

 

2回目の暴れ方は特に派手だった。

福永ジョッキー、きっと落ち方のコツも心得ておられるんだろうと思います。特に何もなさそうで何よりでした。

 

馬って…立ち上がるとデカイなぁ…。

ゲート内でお待ちの皆さまごめんなさい。

 

中団あたりを走っていましたが、直線向くと広いところが心地よいのか悠々と走り抜けました。

 

まぁ、どよめきもするよなぁ。

人(馬)をさんざん待たせておいて、美味しいところはちゃんと持ってくなよーーー!と思われる方も居るだろうし。

 

多分、ゲート再審査入るよね…。

 

でもま、おめでとうございます!

 

事故がなかったから言えることでもあるけれど、面白い荒くれ娘が出てきました!

 

ドゥラメンテ、母は米G2覇者レディフォグホーン。馬名意味は「活発な(音楽用語)」

それはそれは…。

 

 ベルクレスタ 10/30 阪神9R 牝3歳

 パドック

 

うん、好馬体だと思います!

 

傾きだした日の光がそうさせるのかもしれないけれど、きらきら光って綺麗です。

 

シベリアンタイガー、11歳馬!? それは凄い!!

 

あ!ドーブネだ!

 

多彩な顔ぶれだなぁ~。

 

 スタートしました!

 

んーー。

ちょっと不器用なのかなって気がしなくもない。

 

がくがくっとしたり、やや行きたがる素振りがあったり。

ドーブネとは、牝牡ゆえ、どうしても筋肉の差があるのかなと思ったり。

 

次走、頑張りましょう!

 

 ティーガーデン 10/30 東京9R 牡3歳

 パドック

 

500キロある馬は、やはり迫力ありますな。

 

そのティーガーデン、スタート後は後方よりに控えました。

 

え!そこからインつくの!?

内を通る省エネ戦法!

 

でもそこ通れる!?

あー!割って入ってきた!

 

あー!でもちょっと足りなかった!!

 

惜しかった! 次こそは!

 

広告

タイトルとURLをコピーしました