競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 45 【新馬戦がスタート!】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 新馬戦だ! スペキオサレジーナ 6/4 中京5R 牝2歳

 

(ゲート入りを嫌がって)誰か暴れてるなぁ~。まだ子どもだもんなぁ。と思ったら…

 

『スペキオサレジーナ』

 

お前かい!

 

私の推し馬、ルーラーシップ産駒スペキオサレジーナがごねておりました。

 

みんな待たせてごめんよぉ。

 

あー、よかったぁ!他にも暴れてる仔いるぅ。

 

…決してよそ様の不幸を祈ってるわけではありません。

 

ただ「むずかってるのはウチの仔だけじゃない」は、ちょっぴり安心できるのです。

 

ルーラー仔なので、この上ゲートまで出遅れたらどうしようかと思いましたがきれいに出ました。

 

勢いよく前に躍り出ます。

 

この時期で気持ちが勝ってるのはいい傾向だと思います。

 

コーナー回る頃まではよかったけど、

 

あ、あ…強いのがいるわ…。

 

ダイヤモンドハンズが快勝! 悔しいけど、この中では頭一つ抜けてる感じ。

 

あ、サトダイのお仔さんなの!?

 

も、もう産駒が走ってるの?

 

…時の流れの激しさに、一瞬ぞっとします。

 

そういう目で見たら、うん、見た目も凄くサトダイに似てる気がしてきた。

 

(↑ 日刊ゲンダイ 競馬 さまのTwitterより)

ファンの皆さんは嬉しいだろうな、感慨深いだろうな。

 

おめでとうございます。うちのレジーナもこれから負けてないよ。他にも沢山のルー&ドゥラ産駒たちが後に続くよ。

 

 

 ジュンブルースカイ 6/4 中京10R 牡4歳

 

後ろだー。

 

綺麗に出たけど後ろなんだな。

 

4コーナーかかる頃にはぐーっとあがってきましたが

 

直線向いた時に見てみたら、あ、こんなもんなのか。

どうだろ、これは遠すぎる?

 

ジャッカルと並んで駆けてきます。

ピンク帽同士、隣りあってるからよく目立つ。

 

あー、これは人気したわりには来ないのかなぁ…。

 

と、思ってたらギリギリで突っ込んで来ました。

ごちゃごちゃすぎてわからん!

 

結果として、クビ差2着でした。

 

あー、惜しかった。そろそろ勝ちたいなぁ~。

 

 ウイングスオブラヴ 6/5 中京4R 騙3歳

 

1~4レースはダイジェストを見るので着順が早々にわかってしまいます。

 

『12番人気のウイングスオブラヴ、最後方から直線で一気に追い込んで…」

 

どこよ?

…2番。そこか!? そこから来たのか!

 

後方からにも程がある!

そりゃ大判狂わせすぎるでしょ。

 

わぁ!3連単そこそこついてる!

 

いや、凄い脚でした。

おめでとうございます!

 

 レディズビーク 6/5 中京6R 牝3歳

 

 パドック

 

え?なんか歩様乱れてない?

後ろ脚引きずり気味に見えたのですが。

 

でなけりゃ今の今まで寝てて、起きたばかりなのかと思う程の、覇気の無さです。

 

東京1Rではタッケンアイが競争中止しています。気になります。

 

え、日比野さん的には3番目によく見えるんだ。そうですか。いやそれならいいんだけど。

たまたま映ってた時がそうだったのかな。

 

 スタートしました!

 

長い隊列になりました。

 

お、いい感じでコーナー回ったぞ。

 

だけどどうだろう…と思っていましたが、じわっじわっと追い上げてかわしました!

 

今村聖奈騎手、ほんと好調ですね!頼もしいです。

 

勝ち上がれてよかったね。

 

おめでとうございます!

 

 ジョンソンテソーロ 6/5 東京7R 牡3歳

 

明るい栗毛の馬体に、濃いめのブリンカーがよくはまってます。

 

凄~くいいスタートではない…かな?

 

舞い上がる砂塵に栗毛の馬体も霞んで見える程です。

 

お!お!圧勝!

 

最後の方はけっこう内向きに進路変えてたの…かな? (カメラの角度もあるだろうからよくわかりませんが)

 

なにはともあれ気持ちいい勝ち方でした。

 

おめでとうございます!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました