競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 46 【馬が走ってくれません】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 セレスティアリティ 6/11 中京5R 牝2歳

 

あ、テバ子ちゃんのお子さんだ!

 

ドゥラメンテの長姉、アドマイヤテンバさんの娘さん!!

 

えーと、ラストクロップになるのかな。

 

(確認したら本馬が確かに最後の仔のようです。

アドグル姐さんの儚さ短命さを、

テバ子ちゃんやドゥラメンテは引き継いでしまったのかと切ないです)

 

え!こんな明るい栗毛なの!?

 

たてがみの色も明るく、オルフェが入っていると言われた方がしっくりきます。

広告

 

どっから栗毛の因子もらってきたんだ!?

…いや、毛色の遺伝について何の知識もないけどさ。

 

あー、みんなゲートで大騒ぎ! さすが新馬戦!

 

セレスティアリティは、なんか、若干外向いたりわずかにヨレたり、
闘争心見せたかと思えば、そう…でもないような時もあったり。

 

…忙しいレースでした。

 

新馬戦らしくて、楽しくはあったな!

 

気性難がいつまでも続くようなら困り者ですが…(アドグルさんからの流れ、素晴らしい闘争心となる時と、ただの制御不能と出る時と…)

 

 ウィシンクアスク 6/11 中京12R 牝3歳

 

ルーラシップ産駒から、ヴェールアップユースフルラヴサンバデジャネイロウィシンクアスクが出走。

 

これは忙しい。多分全頭見てられない。

 

須田さんが推すのは『ウィシンクアスク!』

 

そうですか、まぁこの仔はまだ3歳。 それでただ一頭、古馬に混じって戦おうというのだから、伸び代を感じさせはします。

 

 

おお、うん。 なんかヴェールアップは軽くフェラーリしかけたね。

もー!みんなルーラーシップの娘たちだね!

 

 

ユースフルラヴは先頭。

ウィシンクアスクは中団。

サンバはどこだ?

おいおい!ヴェールアップ!後方からの競馬になったのを逆手にとって?大外からまくってきました。そんなに飛ばして大丈夫?

 

あ、エネルギー切れだ…。

 

 

来た!ウィシンクアスク! 首ぐっと下げて、カッコいいです!

 

あー!でも!勝ち馬には及ばず!

 

今村聖奈騎手、ほんと凄いな。

 

ウィシンクアスクも次を楽しみにしています!

 

 スマイルオンミー 6/11 東京7R 牝3歳

 パドック解説

 

京増さんが第1位に推したスマイルオンミー

 

『飛びが大きいですから』

 

あー!その言葉!大好き!

ルーラーシップの走りを誉める、定番の言葉だったから。

彼を彷彿とさせるものは大好きです!

 

 スタートしました!

 

うん、まぁ、出遅れちゃいない。 中団につけました。

 

なんか…狭いけど…。

ん、出れ…るか、うん出れるな。

 

 

スマイルオンミー!これは先頭に立った!

 

あー!! けどかわされた!

 

それ以上抜かれないで!逃げ切って!

 

2着は確保してゴール板を駆け抜けました。

 

あ、飛びの大きい馬なのかどうなのか見るの忘れた。

 

後でもう一度見ます。

 

 ドゥラモンド 6/12 東京10R 牡4歳

 夏至ステークス

 

夏至ステークスって、名前が美しいなぁ~。

 

このレースには、ルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒から

ドゥラモンド

ウォーターパルフェ

オールイズウェル

の三頭が出走。

 

青青黄色!!! よし覚えた!!

 

突然のダート重かぁ! (7レース辺りでゲリラ豪雨がありました)  どうなるんだろう。

 

 スタートしました!

 

3頭…共に中団、中団からやや後方、に居てくれてます。

ドゥラモンドオールイズウェルは一時期並走してたし。

これ見るのには助かる展開だ。

 

おお!ドゥラモンド抜け出した!

上手上手!

 

でもちょっと前は捉えきれない…かな?

 

うーん、ちょっと、前の馬が速かったです。

 

勝ちたかったけど…結果は結果。次行こ次!!

 

 番外編 アドーニス 6/12 東京2R 牡3歳

 

( ↑ ハロン棒ch 様より)

 

 

 

( ↑ “か 様” のツイート 及び 己の返信より)

 

うん、ちょっと、時期的に困ったことになったのですが。

この仔の戦歴からして、より自分に向いた道というのが開けたりしないかな、何がきっかけに繋がるかわからんからな、と思うのです。

 

いや、陣営は立て直しを計られるだろうし、外野が今からリスタートの話するのも失礼か…。

 

 

タイトルとURLをコピーしました