「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022 安田記念

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 まず、読んでくださった方々に感謝を

 

ソウルラッシュの前走である、マイラーズCの感想記事が

 

 

先週末から再びPV数を伸ばし

 

3日(金) 11件

4日(土) 8件

 

安田記念当日である5日(日)に至っては、一日で20件になっていて、ささやかブログを書いている身としては、この数に仰天致しました。

 

それだけソウルラッシュが期待され、耳目を集めているということだと思います。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

 

 低気圧で頭痛い

 

 

正座して見る予定だったのに…。

 

近付く雨雲の気配に頭が非常に痛い。

 

上半身のみ布団に突っ伏してます。

 

 

 

雨降ってしまえばいっそラクになれるんだけどなぁ。

 

あ、東京も降ってないよなぁ。

特にルーラーの血に対し展開有利ってわけでもないか…。

 

 

 パドック

 

ミストが噴射されています。

 

パドック周りの初夏の草花も、よく手入れされていて気持ち良さそうです。和みます~。

 

14番ソウルラッシュ…

 

落ち着いて歩けてるんじゃないですか!欲目だけど。

 

 

おお、レシステンシアの流し目が怖い!

美人にして強者の「寄らば切る!」みたいな感じです。

 

 

細江さんのイチオシには…なれるかな?

なれませんでした!

 

 スタジオ解説

 

ここんとこ、1番人気の馬はこぞって一着を外しているというデータがあります。

 

そ、そうか、別に上位人気にならなくていいんだ!

 

6番人気万歳!

6番人気上等!

 

 

 

 本馬場入場

 各馬

 

あー、やっぱりこの入場曲大好き。

広告

 

ダノンザキッド発汗凄くない?

 

カラテも脚につたう汗が凄い。

 

ま、純粋に蒸し暑い季節でもあるからね。

 

急な疾病などなく、どうぞみんな無事で回ってきてください。

 

 ソウルラッシュ

 

あら、13の後ろにぴったりついてて、カメラが追うのに便利な良い仔。

 

 

と、思ってたら、あらあら、お手洗いシーンが全国放送で。

 

まぁ身軽になっていいか。

 

『今日、新しいマイル王が決まります』

 

そうそう!新たなマイル王の誕生を今から見るのです!

 

正座しよ。

 

オレンジ帽と石川氏勝負服の相性いいぞ~。

 

イルーシヴパンサー、ずっとぺろぺろしてる。ファンはこれが可愛くて堪らないんだろうなぁ。

 

 

ソウルラッシュもそれなりに発汗している。暑さか、興奮か。

 

 

 スタートしました!

 

お? お? みんな仕掛けどころが微妙に早いな…とか思って、己がマイルG1を見慣れてないことを実感。

 

そうそう、これはマイル戦。

カメラワークも、ちょっと違いますね。

 

 

え、ソウルラッシュそこにいて…

 

どこから入るの?まさかのイン突き?

 

岩田戦法か!?

 

…さすがにないか。

 

 

 

そこから!?

 

開くか?

 

狭い!狭い!

 

 

 

あー、なお狭まった!これ無理。

行こうとして行けず、一瞬たたらを踏まされたようになりました。こうなるとダメだ。

 

ただ…。

ここで行けないことにかえって発奮したのか、ソウルラッシュの目に焔がゆらめいたように見えました。

馬は闘志を燃やしてる。人間は外から見て、これダメだとかあーだこーだ言うけれど、馬は諦めてない。

 

 

この一瞬を見られたことが、今回のレースの収穫でした。

 

初めてのG1

そりゃちょっと、思う通りに行かなかったこともあったけど

 

これを糧に、更なる突撃を見せてくれるものと、信じてます。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました