6/28~7/4(2021) 手放したもの 【痩せたら着るよりさらに遠い道のり】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スカート

 

ウエスト部分がきつい!~よりも更に恐ろしい現実発覚!

 

確実に骨盤が開いてる!

 

長く放置していたスカートを、試しに履いて青くなりました。

 

これは…ウエスト部分が閉まらないとかそういう問題ではありません。

 

仕事柄、それまでがほとんどスカートだった生活から一転、履かない生活になってしまい、私は無意識のうちにすっかり脚をおっぴろげて暮らしておりました。

 

その結果が!

 

…こーれは、まずいです。

 

『骨盤を閉める体操』でも検索しないといけません。

 

このスカート…痩せたら着る!痩せたら穿く!よりもさらに道のりは遠そう…。

 

一度、リセットします。

寄付箱行きに致しました。

 

先週のスプリングコートに続いて、これでクローゼットが一つすっきりしました。

 

 

(それはそうと骨盤引き締めの課題が…)

 

 

 マスカラ下地

 

使いきって、捨てました。

 

 スマホケース

 

これ、先々代のスマホケースかなぁ…。

前にも一つ、スマホケースを捨てた記憶があるので、先代か先々代のどちらかと思われます。

 

 

…これは旅先で買ったもの…

…多分再生産はされないだろうなぁ…

 

という思い出補正が働いて、今まで残してありました。

 

ただ、既に角の部分が擦りきれ、剥げかけています。見ててあまり美しいものでも楽しくなるものでもありません。

 

スマホケースはスマホを入れてナンボです。

使い古しの上に中身が入ってないケースなんてヨレヨレでペラペラ。

 

処分することにしました。

 

今までありがとう。

 

 

 

 地震が続きました…続いています

 

各地でちょっと大きな地震が続いています。今のところは大きな人的被害も、富士山や南海トラフとも直接の関係はなさそうで、なによりです。

 

ちょっと前まで枕元に懐中電灯置いてた筈なのに…どこへ行った?

 

何持って逃げる? うわ、頭ってあんまり急には働かないもんだなぁ~。

 

今みたいな片付け方じゃ、いざという時に逃げ道がふさがる&大半がゴミと化すんじゃない?もっと思い切ってなんとかしなきゃ…。

 

 

不意打ちの地震は色々と考えさせてくれました。喉元過ぎればにならないように、実行に移さなければ…。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました