競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 75 【みんなに父の面影が】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 フリームファクシ 1/5 中京6R 牡3歳

 パドック

 

 

フリームファクシ、メンバーと比べてもビジュアル面で抜きん出ているそうです。

 

耳の部分は青、額の辺りは黄鋸歯形…この配色を身につけているだけで、既に往年の名馬たちの間に、その名を連ねてる気分。

 

 

 

このレースにはトンジンチも出走。

うわ~!いいですよぉ!綺麗だよ!

じっくり落ち着いて歩けているしいいと思います!

 

『既に勝利を経験した9頭の…』

 

いい響きだ。

 

ノーブルライジングのゲート入り、なんか凄かったぞ!

 

 スタートしました!

 

お、トンジンチ、ハナを奪いました!

 

フリームファクシ、顔が、首が、行きたそう。でもここは鞍上の言うこと聞いて自分をコントロールしていかなきゃね。

 

お!

 

直線向いてからすぐの時は、やや口向き悪かったり跳ねるようにしたり、にも見えましたが
中程からは集中して走れていました。

 

こうなるともう危なげない!

 

文句無しの勝ち方でした!

 

次が楽しみだなぁ~。父の血が悪い方に暴れなきゃいいんだけど。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 スコールユニバンス 1/7 中京12R 牝4歳

 

スコールユニバンスぅ~。

 

あんたどれだけ2着が好きなのよと膝突きあわせて小一時間程問いたくなる、そんなスコールユニバンスぅ~。

 

過去15戦で2着7回なのです。

 

あと一歩があれば、もっとラクに出世できてたよね?

 

今は別のクラスで別の景色見てたかもしれないよね?

 

あぁ!いい勝ちっぷりでした!

 

力強い抜け出し方でした!

 

ようやく、目覚めの時が来たと信じたいです!

 

おめでとうございます!

 

 

この中京12Rには、グランデフィオーレとウイングスオブラヴも出走していました。

 

え? 一頭カラ馬? え? ウイングスオブラヴ?

 

…ゴール時点ではみな乗っているようなのですが…。

 

入線後落ちた?

 

だとしても、出ているスピードは侮れません。秋山ジョッキー、何事もなければいいのですが。

 

 

 

 ミッキーツインクル 1/8 中京6R 牝3歳

 パドック

 

うわぁ! ルーラー産駒2頭!ドゥラ産駒2頭の計4頭!

どっち見てたらいいんだかわからないヤツです!

 

あ、3番ロイヤルバイオ…バイオという名に反応。
やっぱり!ルーラー産駒・パイオニアバイオの半妹ちゃんなんだね!

 

その後ろを歩いてきたのがミッキーツインクル。ドゥラメンテ産駒。ちょうどよそ見しているのが可愛い。

 

そしてそのまた後ろが5番ミツルスピード。ルーラーシップ産駒。

 

飛んで11番、アーケイディア。ルーラーシップ産駒。

 

大外15番。ヒシアン。ドゥラメンテ産駒。

 

あー!もうお手上げだ!

 

 スタートしました!

 

あ、ミツルスピード、スタート失敗した! ルーラーだから!!

 

ヒシアンはそこ、アーケイディアも近い位置。

 

出遅れたミツルスピードもここまで持ってきている。

 

ミッキーツインクルはここで様子見させている…。

 

え!?

 

かなり荒っぽく (いや粗っぽくの方がこの雰囲気に近いかな?) コーナー回ってきたミッキーツインクル。

 

勢いはあるけどゴリゴリ荒削りぃ!!

 

あ、でもこんな仔だから、走りやすい所自由に走れた方がいいのかな?

 

膨らむようなコーナーワーク。切れ味。こちらはこちらで父を彷彿とさせる勝ち方でした。

 

みんなどこかにお父さんの気配を感じさせるレースでした。

 

おめでとうございます!

 

 サーマルソアリング 1/9 中京5R 牝3歳

 

お!期待されてるよ!3番人気!

 

そりゃそうだよね。

新馬の時、そう時を経ず、勝ちあがれる器だと思ったんだ。

 

このレースにはオリビアミノルも出走です。

 

 スタートしました!

 

え!パクパクデスワってそういう発音する馬なの? 小田切さんとこ? (珍名見たら小田切さんと思えになってる)

かなりネイティブ発音できてたと思うんだけど、実況はどこのご出身?

 

パクパクデスワの破壊力が凄すぎて、しばらく他のことが頭に入ってきませんでした。

 

サーマルソアリング…落ち着け、落ち着いていけ。

 

そしてオリビアミノルはそこにいる。

 

 

お!サーマルソアリング来たよ!

 

馬場の広い所を使ってサーマルソアリング抜け出ました!

 

オリビアちゃんも大外回して他馬の影響受けない位置で来たんだけどなぁ。ふらついて、大変だったか。

 

サーマルソアリング、おめでとうございます!

 

 

 

 

 エレガントチャーム 1/9 中京8R 牝6歳

 

このレースには、バレストラも出走。

 

嗚呼、エレガントチャーム。

 

あまりにも、あまりにも遠かった2勝目をこの日勝ち取りました!

 

廻ってくるだけかなとか思っちゃってた。

 

勝負はわからないね。

 

倦まずたゆまず、地味でも練習積み上げて、チャンスと見ればそれを掴みにいける瞬間の力を!

 

好位でコーナー回ったエレガントチャーム。

真面目に、力強く。タマモタップダンスとの長い競り合いにも屈することなく、ゴール前、最後の一延びを見せました!

 

偉いよ…。

 

おめでとうございます!

ホントに頑張った!実を結んだ!

2勝目!おめでとうございます!

 

追記

そのエレガントチャームですが、抹消となっていてのけぞりました。

なぜじゃ。6歳、もう1月だからか。

調整してもう1戦、というよりは勝って引退の花道を飾る…という陣営の判断か。

まぁこの2勝目にこぎつけるまでに、むちゃくちゃかかった仔だからなぁ。

そっかぁ…。 どうぞよい第2の馬生となりますように!

タイトルとURLをコピーしました