9/20~9/26(2021) 手放したもの 【古紙と衣替え】

bundle of newspaper on table シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 古紙

 

8キロと少々をリサイクルボックスに出したから、9ポイントつきました。

 

何でこんなにあっという間に膨大な量の紙類が溜まるのでしょう。

 

驚きです。

 

 

 靴下7足

 

うち一本は片っ方しか見つかりませんでした。

 

うわぁ、処分するものの典型だよ!

うちの家にもあったよ!(何だか嬉しい)

 

 自分のものではないけれど

 

  • 赤いパーカー

 

  • 赤いTシャツ

 

  • タンクトップ2枚

 

本人確認して捨てました。

 

 

 

 自分のものの中では

 

  • 白のパーカー

 

  • 帽子

 

夏の終わりと共に色々な衣類が去ってゆきます。

 

上記の衣類は、季節の変わり目が訪れることで、「要る要らない・使っていない」を考えるきっかけをもたらしてくれました。

 

もちろん1シーズンで捨てたわけではありませんが、新しい季節がやってくると「あぁ、十分に着たな」「あぁ、次に寒くなっても(暑くなっても)着ないな」とイメージ膨らませてくれます。

 

季節って、うまい具合にできてるものですね。

 

 ところで

 

ヘッダー画像を変更しました。

緊急性がなかったので、ヘッダーは長い間単色のままでしたが、ここを写真に変えるのもいつかはやりたかったことなので、私、ただ今大変満足しております

今は亡き、先代のスマホで撮りました。

 

(↓ スマホ、危険な段階に入る)

 

19年か20年の初日の出です。 上空にはまだ夜の世界が残っているのが好きです。

 

ところで…自分は変更したつもりでも、ちゃんと反映されているのか疑問は残ります。 サイズはあっているのか、圧縮されずに見る方の負担になってはいないか…。

また、少しづつ工事を続けていきます。 どうかご寛恕くださいますよう。

 

(追記:3月も半ばになってから、件のヘッダー画像含む数枚の写真が容量でかいままになっていたのに気付きました。しっかり、やらかしていました。修正しました

タイトルとURLをコピーしました