11/22~11/28(2021) 手放したもの 【非常用持ち出し袋の中の要らないもの】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 OneDriveの容量が一気にオーバー

 

(↓前回までの話 買い替えを前にデータを移行)

 

私のスマホに残された時間はあと僅か。

写真データを移動させたらあっという間にOneDriveの容量がいっぱいになりました。

 

花火の連写という、その大半が使えない写真の数々や後から見ることもなかった旅先での動画
(撮影日時は2014年!)

 

確認して破棄していきます。

 

…これがかなり気力体力削がれる作業。

要る?要らない?と自分に聞いてあまり間を置かず決断を下す。

ここまで溜めたのがそもそもよくないのですが…大変でした!

 

脳の糖分使い果たしたのか、翌日の体重300gダウン。

え、いいかも!

 

 新聞10キロ

 

よくぞここまで溜まりける。

イオンのリサイクルボックスに持っていって、今回は11ポイント付きました!

 

 非常用持ち出し袋の中の要らないもの

 

(↓ 担いで逃げられのるか甚だ怪しい非常用持ち出し袋の話)

 

 

ふと思い立って整理してみました。

担いで逃げられはしなくとも、緊急時に要りそうな物を一つにまとめてある、それなりに重要な袋です。

 

 アルファ米

 

しまった。期限切れです。

どのようなものか知る為にも期限が来る前に食べておけばよかった。ちょっと失敗。

 

 乾パンならぬ セサミハーベスト缶

 

来年の2月に期限が来ます。

 

おやつにしよう。

 

そして新しいものを補充しよう。

 

ローリングストックという、言葉としては聞いていたものを自分もやるのかとわくわくしてきました。

 

広告

 

 『20分でホカホカスチームシェフ』~食品加熱袋~

 

17年の7月に期限が切れていました。 切れるものなのか、そうだな、そりゃまぁそうだ。

広告

タイトルとURLをコピーしました