10/24~10/30(2022) 手放したもの 【毎日少しずつ写真を捨ててゆく】 

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 前回の続き

 

パソコンのゴミ箱に入ってたデータを、本当に完全削除していいのかどうかわからなくなり

ちゃんと確認してから捨てようと一旦元に戻しました。

 

 

なんてこったい。

 

一からやり直しです。

 

でも、今度は責任を持つ!

 

ゴミ箱に移動させたものは、基本完全削除する!

 

その行動に責任を持つ!

 

 

 毎日少しずつ

 

 写真、36枚捨てました!

 

おお!凄い数!

 

…いや、なんせ600項目が、一気に本体のフォルダに戻ってきたのです。

 

こんなの氷山の一角。

 

 

 

 翌日写真45枚!

 

継続してる! 頑張ってる!

 

 その翌日、ミュージック等含め36件

 

一つ一つ確認して消していくのはラクな作業ではありません。

 

脳に決断させていくのはとても疲れる行為です。

 

あ!でも糖分使ったら体重も変化するんじゃないかな?

 

実際、ちょっと変化があって、これはその効果かと嬉しくなりました。

 

 

週後半、特に関係なさそうだなと解りました。

 

 

 

 ビーズクッション

 不眠に陥った日のこと

 

数年前、色々あってろくに眠れない状態になったことがありました。

 

 

ビーズクッションはその時に買ったもの。

いや、買おうかと持ちかけてくれた人がいたから買ったもの。

 

 

その心遣いがありがたくて、結果あまり生活に適さなかったのですが、それでも持っていました。

 

 

…だけど本当に使わない。

最悪の状況も、時間をかけながらですが乗り越えて、眠れるようになりました。

 

 

押し入れに入れたビーズクッションは…冬場には猫が使っていました…。

あ、こうなると人用には戻せない。 湿度や空気の淀みで、既に虫を招いてそうです。

 

 

買ってくれた人にも相談して…

相談という体をとっているけど自分の心は決まってた
捨てられるものなら捨てたかった

そして先方も、特に拘りを見せませんでした。 過度な心配は無用でした。

 

手放しました。

 

 捨てるのって大変!!

 

外カバーと内カバー。

 

内カバーの中は、

うわぁ!本当に細かいビーズです。

 

これを慎重にゴミ袋の中へ…。

 

うわぁ! 舞い散る!

 

掃除機!!

 

ビーズクッションを処分される時、

人手は多ければ多いほうがいいと思います。袋の口を広く開けて待機してもらいましょう。

 

 

 新月の願い事、に使うペン

 

リアルタイムでは2023年の3月7日、乙女座満月の夜を迎えています。

 

新月と満月の日には、願い事を書いたり振り返りをしたりしてきました。

 

その時に使う用のペンを所持してましたが

 

わざわざ…なんだろう?と思うに至り、使いきったのを機に『それ用のペン』は新しく購入しないことにしました。

 

形よりも、その時間帯に静かに机に向かう、その心が大事ですしね。

なぜそんなことがわからなかったのか。いえいえ、これも試行錯誤の賜物ということで。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました