8/22~8/28(2022) 手放したもの 【ローリングストック~防災の日を前にして~】 

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 去年からの積み残し

 

世間はこんなに極寒なのに、手放しの記録は8月で止まっていました。

 

これも去年からの積み残し。

 

もしこの記録を打ち止めにする事が今後あったとしても、リアルタイムまで追いついてからにしたいと思います。

 

 ノート一冊、書ききって捨てた

 

初めの数ページだけ使ってそのままだったノート。

 

なぜこんないい加減な使い方をしたノートがあったかと言いますと…。

 

 

 

以前、ルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒の成績を年度産駒ごとに書き付けていたのですが

 

 

書き始めからいきなり書き間違えて、嫌気がさして放り投げていたのです。

 

ペンで記録を取ろうとすると、こういう事が発生するからなぁ…。

 

 

 

と、いうわけで放り投げていたノート。

 

残りページをToDoリストなどにすることによって、使い切りました!捨てました!!

 

 

 新聞の整理

 

これも競馬絡み。

 

整理できていない競馬新聞が、うず高く積み上がり続けています。

 

酷い時では12月 (ここでいう《12月》は、《2021年の12月》ということ) から4月分くらいまで、数ヶ月分の新聞が手つかずのままどっさり溜まっていました。

 

それを頑張って整理!!

 

今、なんとか秩序を取り戻しつつあります。

 

 

常に、《溜めてもせいぜい数週間前まで》にこぎ着けました!

 

あ~。アタマが楽~。

 

片付いているって脳と心にもこんなに快適なんですね。

 

 

 

いや、まぁ…。その…。

 

この『記録したい欲求』『収集したい欲求』『何もかも欲しがってしまう欲求』をなんとかすれば、一日にもっと空き時間ができるんじゃないのか?

 

うーん。

 

 

でも趣味だからなぁ…。

 

 

ここを断ち切るのは、もうちょっと先ということで。

 

 

 乾パン

 

防災の日を前に、非常用持ち出し袋を確認しました。

 

 

あ、乾パンがそろそろ期限来るよ!

 

おやつに食べることに。

 

 

んん!美味い!

 

このロングセラーの乾パン、実は食べたことなかったんだよね。

 

氷砂糖も入ってお得感あります。

 

食べたからには補充しないとね。

 

そのままにしていてはホントに非常事態が来た時困るので。

 

ローリングストックです。

 

 

( ↓まさにコレ)

広告

 

 

 アイマスク

 

寝る時のアイテムとして買ったのですが(500円程)  雑な縫製で早々に目にあてるクッション部分が外れてきていました。

 

リラックスアイテムのはずが、ストレスにしかならん!

 

商品の全てがこのような雑な造りだったとは思いたくない。
たまたま自分が粗悪なのを引き当てただけだと信じたいです。

 

しばらく置いてましたが、使わないと悟って捨てました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました