ウォーキング用の 光るバンド が5つ
何故、そもそも5つもあるのか!
おそらくは…安全協会の啓発活動 (イオンの前などで時々やってる) に遭遇して、ティッシュと共にもらったとか
免許更新の時、冊子と共にもらったとか (そんなことはないか?)
…そういうことだと思います。
今、主に使っているものは、まさにウォーキング中に巡回中の地元警察に渡された光るタスキ。
これを残して使っていないものは処分することにしました。
カラダは一つです。
5個も6個も要らないと思います。
ありとあらゆるコード
…が突っ込んであった引き出しを空けました。
- Webカメラが2つ 今の生活では使いません。
- コントローラーが2つ 旧式で出番なし。
- スイッチングハブ2つ こんなに要らないって。
- acアダプタ1つ
無造作に突っ込んであったものを整理、把握することでアタマの中も少しすっきりしました。
外箱に関する とてつもない思い違い
(↓ 以前、こんな記事を書いていました)
家人と、購入した物の外箱の扱いについて意見が合わず…仕方ないと思いつつも「さっさと捨てたいなぁ」と思っていました。
『保証期間中は、修理返送する可能性も踏まえて外箱を保管しておきたい』そうです。
…場所取るなぁ、早く過ぎないかな、保証期間。
と、正直不満でしたが、よくよく話してみれば思い違いが判明。
『万が一、故障した際に “修理してでも使いたい” と思う物の外箱は、しばらく置いておきたい』
『そこまで高額でもないものや壊れても諦めつく物の外箱は、保証期間待たずして捨てても、別にいい』
…なぁんだ! じゃ、水飲み器の箱は捨てていいかな?
もし壊れたとしてもメーカー修理に出さず、即新しい物を買うと思うんだ!
(猫の為にはすぐに要るし、2~3000円前後だし)
( ↑ 今まさにこれ使ってます)
この思い違いの解消より、いくつかの外箱を処分できました。爽快です!
古い会報
昔入っていたファンクラブの会報。
あれっ? ファンクラブ自体、そんなにも早く活動休止してたんだね。
今以上に『何もかも手元に置いておきたい、囲い込みたい』欲求が強かったあの頃。
本当に「要らないだろ」と思う物まで保管してありました。
青春だから、思い出だから、まだ全部を捨て去る気にはなれないけれどかなり抜粋できました。
某アーティストのCD
世相に振り回されたくはないですが…。
どうも聴く気が失せました。何だか辛いのです。
CDも減らしたい時だったので、この期に乗じて手放すことにしました。
またどうしても聞きたくなったその時は…YouTubeかサブスク上にあるだろ (確認してないけど)
衣装ケース一つ
いわゆる思い出の品だけで、衣装ケース二つ分あったのですが
こうして地道に減らしていった結果、一つに纏めることができました!
衣装ケースという、ただそれだけで場所を取るものが一つなくなったのは大きいと思います。
これからも、頑張ります!