12/6~12/12(2021) 手放したもの 【交通系ICカード解約しました】

シンプルライフ
スポンサーリンク

 交通系ICカードを解約しました

 

この “南の国” へ来てから、電車を利用することが激減しました。

 

圧倒的な車生活。
電車のダイヤに合わせていたら、行って帰ってくるまでに恐ろしい時間がかかるのです。

 

対して、以前居た街では、ICカードを重宝しておりました。

公共交通機関が張り巡らされていて、小銭不要・券売機素通り・幾らかの割引も期待できるICカードは大変便利でした。

 

こちらへ来てからも遠出の際は携行し、どこか一ヶ所くらいは使うようにしていたのですが、コロナ禍で遠出の機会そのものが消滅。

 

《一年全く使わなかった場合の年間維持費》の請求が来てしまい、遂に決断しました。

 

そんな金は…払いたくねぇな。

 

…来てしまった請求分は勿論払います!

 

ただ、次回もこうなってしまう可能性は多分にある、それは避けたい、もうここで潮時です。

 

 

 

コールセンターに電話します。

待たされたのを含めても、4分くらいで全ての片は付きました。

 

オペレーターさんとは、実質1分くらいでしょうか?

 

あまりに簡単に手続きが終了して拍子抜けしましたが、これで一つ考えないといけないことから解放されました。

 

次はいよいよスマホの買い換えです。

今までよく頑張って持ちこたえてくれました。

 

 

 

 コロナワクチン接種に関して

 

3/7の夜に体験記をあげましたところ、短期間でたくさんの方々に読んでいただいたようで、驚きと同時にどうにも喜びを抑えきれずにおります。

 

 

 

なんせ当ブログとしては異例のPV数なのです。びっくりしております。

これは世間でも関心の高い話なのだと改めて思いました。

 

48時間経った月曜の夜から通常の生活に戻しましたが、疲れが抜けきってなかったのか、単に季節の変わり目のせいか、水曜日にはまた倒れ伏しておりました。

 

やはり接種後一週間くらいは、体に無理をさせないほうがいいかと思われます。

 

それぞれに、休めない事情を抱えてる、と自分を鼓舞されている方も多いと思いますが、やっぱり休みは当然の権利です。

接種後はどうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました