競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 101 【試行錯誤重ねて】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 トリオンファーレ 7/8 福島4R 騙3歳

 

 パドック~

 

2番人気…だね?

うん、まぁ、落ち着いて周回してる方だと思う。

 

トリオンフォーレ、ゲートに一番最後に入りました。

 

 スタートしました!

 

外枠ながら、ダッシュつけて先頭集団に取りつきました。頑張れ!

 

あー、モダナイズクィーンに抜かれるか?

 

いや、そうはさせない!

 

フォードテソーロとの追い比べに!

よぉし! 頭一つ分くらいは抜け出た様子ぅ!!

 

5戦目での勝ち上がりです!

デビュー戦とその次あたりでは
「一体この先…このまま…」と思ったりもしたけれど
周囲の人がいろいろ考え、試みてくれた結果だね!!

 

おめでとうございます!!

 

 

(↑ 週刊Gallop様のTwitterより)

 

 ゴートゥファースト 7/9 中京7R 牡3歳

 パドック

 

2番 ホウショウルキナ

 

3番 ゴートゥファースト  ただいま2番人気。

 

あれ? 1番飛んで次が4番?

 

「二頭揃ってなんかあった?」と一瞬焦ったけど、その次にルキナが出てきました。

 

…なんかとてものんびりしてるなぁ。

 

人にも馬にも向き不向きの世界があるのではないかと思ってしまう…。

 

生産者があり出資者がいることなので、外野がとやかく言うものでもないのですが

 

近頃とみに『そもそも合ってないものに自分を嵌めるのはやめよう』精神になっているので、ついついそんなことを考えてしまいました。

 

ルキナは牝馬でもあるし…。なぁんて。

 

 

 

ゴートゥファースト、一番最後を歩いてます。
うむ、体大きく見せていいと思いますよ!

 

 スタートしました!

 

跳ねるようなスタートのゴートゥファースト

 

うん、ルキナもちゃんと走ってる! ごめんごめん、さっきやる気見えないとか言って!

 

 

ゴートゥファースト、どうする?内をつく気か?

 

あー、割って入る際にルキナと競って、そしてこの瞬間ルキナは気負けした!???

あーぅ、どっちも追いかけてた馬なので痛し痒しだ~。

 

ゴートゥファーストは力強く抜け出て勝ちました! とっても競馬らしかった!!

一レースごとに、覚えて成長してきたってことなのかな?

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 ラファドゥラ 7/9 福島9R 牝3歳

 織姫賞

 

この週は、美しい名前のレースが多くて…眺めてるだけで心洗われます。

 

おお、どっしりした腹回り。

 

一番人気だそうです。これ来るんじゃない??

 

前走の未勝利戦の内容がよかったとお誉めの言葉をいただきました、

 

 

 

 スタートしました!

 

まぁ、いきなりぶっ飛ばしはしないんだな。

 

おぉ、しかしここで力強くあがっていくぞ。

 

そして既にそこにいるぅ!!

 

うーん、ちょっと苦労してるか!? いやそんなことない!

 

沈み込むようなフォームで一完歩ずつ差を詰めて、そしてきっちり勝ちました!

 

おめでとうございます!!

 

 

広告

 

 

 番外編 7/9 函館11R 五稜郭ステークス

 贔屓3頭出し

 

ジャスティンエース

 

おお、ダークエクリプス、いつ見ても驚きの黒さ。

 

『ゴーゴーユタカと武豊』 語呂がよろしいようで。

 

うーむ。3頭とも来なかった…。

 

 番外編 7/9 福島11R 七夕賞

 

 

エヒトっ…。

 

連覇ならずでした~。

タイトルとURLをコピーしました