競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 102 【なんとか勝ち上がれ】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ロジルーラー 7/16 福島2R 牡2歳

 

 パドック

 

『ツキガキレイデスネ』

えー、こんな素敵な名前の馬居たの?

なんだっけ、こう言われたら

「死んでもいいわ」って返すのが正しいんだっけ(あくまでその気があるなら!)

 

広告

 

 スタートしました!

 

そんな馬がハナを奪ったら他のことが頭に入ってこないわ。

 

いやいや、ロジルーラーすーっと上がってきた! 上がり方上手いよ!

 

うわぁ、ニシノコイゴコロも美しいお名前で。って、追い込んできたぁぁ!

 

うひゃあ! これはかわされたか?と思ったけど何とかしのぎきったみたいです。

 

2戦目で勝ち上がり!

2歳7月でこれは助かる!

 

おめでとうございます!!

 

 

(↑ 東スポ 写真部 様のTwitterより)

 

 

 ハイランドリンクス 7/16 中京6R 牝3歳

 

 パドック

 

2番 インダイアリー

「聞き覚えがないなぁ…」と思ってたら初出走でした。

 

ルーラー&ドゥラで相当数の産駒ですが「3歳だけど聞き覚えない」くらいは、瞬時にわかる自分に自惚れていいか?

 

8番 ドリームラッシュ

 

9番 ハイランドリンクス

 

 スタートしました!

 

引きの映像に3頭って、難易度高くて追えない…。

 

実況聞く限り、ハイランドリンクスドリームラッシュは好位につけているようです。

 

カメラ近寄りました。

 

お、ハイランドリンクス発見!!

 

ドリームラッシュはそこ…。

 

インダイアリーもいい枠だよね。

安穏としてられる時期でもないけど「難しいことさせられてる」とは思わないでほしい。
スムーズに回ってきてほしい。

 

ん!この位置ならハイランドリンクスいつでも伺えるだろ。

 

 

よし行け!ハイランドリンクス

 

ぐは!

 

若干…向こうに分がありそうな…。

 

ソウデスネ、ルソルティールが多分優勢ですよね。

 

んー。惜しかったなぁ…。

 

 スペキオサレジーナ 7/16 中京8R 牝3歳

 

 パドック

 

10番 ソナトリーチェ

ふむふむ、実に静かに、上品に歩けてるのではないですか?

 

16番 スペキオサレジーナ…。

え? 「スペキオ/サレジーナ」 って言うの?

なんか自分の中ではずっと◯◯+レジーナの構成でした。

今、動揺してます。

 

 スタートしました!

 

やっぱりこっちは「スペキオサ」で区切ってるような…。

いやいや、それはひとまずいいんだ。それよりレースだ。

なかなかの勢いで出たと思うけど、そこは枠の差か、ソナトリーチェの方が前につけました。

 

おお、直線向いてからのスペキオサレジーナいいぞ!

 

しーかし、届くか?

 

おぉ?かわせたんじゃない?

 

……届かなかった…。

 

うぅ、この僅かの差が、ハナの上げ下げが…。

 

 

 シャインユニバンス 7/16 福島9R 牝5歳

 

 パドック

 

1番 シャインユニバンス

軽量でほっそりしてるなぁ…。

 

4番 エヴィダンシア

うん。まぁ。普通に歩いてる。

 

9番 オウケンロジータ

その派手なメンコにシャドーロールで走ってくれると判別しやすいな。

 

藤本さんは、シャインユニバンスを『小柄だけれど、つくべきところには筋肉ついてる』と評価されました。

 

 スタートしました!

 

エヴィダンシアが3番手あたり。 オウケンロジータもそれに重なるように。

 

シャインユニバンスは無理には飛ばさない。

 

 

 

よくそんな最後方から持ってきたなぁ!

 

けれど、ならば、もうちょっと、あとちょっと前に居たらまた違ったんじゃない?と思ってしまう自分なのでした~。

 

今日は惜しいレースが目についたなぁ…。

 

勝ち上がっている馬ならまだいいのですが、3歳未勝利は気になります。

 

あとちょっと、勝ちはそこに見えている。

何とか、その星を掴んでほしいところです。

タイトルとURLをコピーしました