競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 110 【大体人気通り】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 エルゲルージ 9/9 阪神6R 牡4歳

 

 パドック~

 

んお!一番人気?

 

来ました!エルゲルージ、武豊騎乗!!

 

一番人気と聞かされたせいか、トモの張りも申し分ないように見えてくる。

 

海士部さんも三浦さんも、エルゲルージで間違いない!と口を揃えます。

 

 

 

暑そうです。

ダート、めっちゃ乾いてそうです。

 

 スタートしました!

 

ええ?いきなり落馬?

 

危なっ。始まったばかりだから何もなかったと思いたいですが。

 

エルゲルージ、三番手といったところでしょうか。

 

 

あら~、カラ馬一応走ってるわ。

 

カメラ前に戻ってくると、お!ここでエルゲルージが前を伺って先頭に出た!!

 

二頭の一騎討ちか!

 

いや、そうこうしてるうちにエルゲルージが完全に先頭に立ち、そのまま一着入線しました。

 

みんなの見立て通りだったね。

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 バスターコール 9/9 中山9R 牡2歳

 

 パドック~

 

さあ! 今日こそ頼むよバスターコール!!

 

お? 同率の一番人気?こんなのあるんだ。

 

馬券は買わず、あくまでみんなの期待値の現れとしてオッズを見る私。

 

ふむ、きびきびと歩けてるね。

 

ダビスタのパドックみたいだよ(褒め言葉)

 

広告

 

 スタートしました!

 

うん、きれいに出て2番手を走ってます。

競走馬らしくなったなぁと私は目を細めます。

 

さぁ、前が詰まってきたぞぉ。

直線勝負、いいとこつけてる!!

 

あれ?

 

あぁ、だけど前が強い! 差が縮まらない!!

 

前が速すぎて、ニ着に上がるのが限界でした。

 

キャットファイト、レコード勝ちかよぉ!

 

いや…おめでとうございます (小声)

 

 ダノンティアラ 9/10 中山7R 牝4歳

 

 パドック

 

7番 レッジャードロ ドゥラメンテ産駒の5歳
なんか、けっこうでかく見えるなぁ。458キロで、別に重量級でもないのに。

 

 

11番 ダノンティアラ ドゥラメンテ産駒 こちらは4歳
え?ほら?体重全く一緒だよ? でもこちらは素軽く見えるんだよね。

 

 スタートしました!

 

………ダノンティアラ見ーつけた。

 

 

レッジャードロも見つけた。 やや後方寄り。

 

お!ダノンティアラ頑張ってる!!

 

前には届かなかったけど…。

 

よく追いすがったね!って気持ちです。

 

 

 

 ドルチェモア 9/10 阪神11R セントウルS 牡3歳

 冒頭VTRのタイトルは…

 

『重賞ウィナー』の枠!!

 

え?ドルチェモア取り上げてくれるの?

朝日杯FS勝ち馬だよ!

 

(↑競馬ろまん亭さま)

 

………ない。出てこない。

 

わかってる。その後不調に陥って評価落としてる、知ってる。

 

ぬか喜びしちゃったじゃないかーー!

 

そうなる(人気落とす)ことはわかっているけど、悔しい。

 

 パドック

 

厩務員さんの周りではしゃいでるように見えたドルチェモア、マイペースそうでした。

 

 ゲート入り

 

ひいい、ドルチェモア荒れてない?

そしていつから『スプリント王へ』系のレースに出るようになったんよ???
(見たら今回からでした。だよね?)

 

うーん。

 

ご機嫌ななめですかー?

 

っていうか、みんな気が乗ってないんじゃ…。

 

暑いのか、暑いんだね!

 

すぐ終わるから!

 

 スタートしました!

 

うん、わりといいんじゃない?

 

スタートよかった、そしてちょっと控えた。

 

よっしゃ!! ええんちゃうん、ええんちゃうん!!

 

…とか思ってましたけど、

 

あ……。

 

うーん、ドルチェモアの夜明け、もうちょっとかかりそうです………。

 

 

 番外編 アクートゥス 牡3歳

 

『おっと13番のアクートゥスが…』

 

うちのウマじゃん…。

 

 

悠々走ってます。気持ち良さそうだけど…。

 

これだけの距離走っちゃったら

『疲労著しく』で除外になりそうだなぁ…。

 

 

 

拍手浴びてますわ…。

これがウイニングランならよかったんだけどね。

 

 

 

画面が変わるとアクートゥス、捕まってましたが除外になりました。

 

まぁ…「そらそうでっしゃろ」の展開になりました。

 

立て直して次頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました