競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 74 【今年最終の応援日記】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スペキオサレジーナ 12/24 阪神2R

 

ばらばらっとしたスタートでした。

 

4コーナー回って…。

あー、こりゃさすがにダメだぁ。

サイレンスタイムが後続引き離し快勝しました。

 

スペキオサレジーナ、2着争いは制したので、この経験を生かして…くれるかな?

 

 

 アイザックバローズ 12/24 阪神4R 牡2歳

 

ルーラー産駒のスマイルスルーも出走。(アイザックドゥラ産駒です)

そのスマイルスルー、勢いがいい!ハナを奪います。

勝ち気なのはいいけど、あんまり飛ばすと大丈夫?

 

アイザックバローズは好位置で虎視眈々。

 

最終コーナー回っても、スマイルスルー持ちこたえてるぞ!

 

あー、セオが抜け出した!

 

アイザックバローズここで急襲!!

 

行けた?

 

行けたか?

 

うー。2着でした!

ホント惜しかった!

惜しかったです!

 

 ラズベリームース 12/24 阪神9R 牝3歳

 

お!一番人気に推挙されてるぞ!

桜花賞出たくらいだし、年内にもう一コマ進めてほしいんだよ。

 

ニシノムネヲウツは11番人気か…。

 

君ら、二頭とも随分休んでたんだね。

 

他にも『休み明け』とか『去勢手術明け』とか色々複雑そう。

 

京増さん、ラズベリームース本命にされたぞ。

 

 スタートしました!

 

スタニングスター一気に上げていく!

スターズオンアースの親戚になるよね? ここの家族って名前わかりやすいなぁ。

(お姉ちゃんの仔…がスターズオンアースだから…叔母ー姪の関係?)

 

ふむふむ、ラズベリームースそこね。

 

ニシノムネヲウツはかなり後ろだなぁ。

 

さぁここからどれだけいけるかラズベリームース

 

あぁ~!! 抜け出たディオスバリエンテについていけず!!

 

むー。頑張ったんだけどね…。

 

広告

 

 

 

 ビッグリボン 12/25 阪神10R 牝4歳

 

 

ほんま遠目には父ちゃん、近寄れば兄ちゃんに似てるなぁ~。

 

うわっ、4番レイオブウォーターぶっ飛ばす!

 

え?それで前あく?

 

また内つくのか?

 

え!? また向き変えさせた、無理させた!!

 

 

…あ!来た!

 

あちこち進路を探るような、ロスの多い走り方にも関わらず、きっちり決めてくれましたビッグリボン!!

 

これで4勝目! おめでとうございます!!

 

 

 ラファドゥラ 12/28 中山2R 牝2歳

 

ハガネも出走。

そのハガネ、ちょっとスタートに手間取りました。はいルーラーシップ

 

4番手に外から覆い被さるラファドゥラ

 

第2集団でコーナーにさしかかり、その後は広がって最後の直線です。

 

お!ラファドゥラ

これは貰ったか!と思いきや後ろから末脚一閃  フラミニアがー!!

 

あー。

…相手強かった。残念です。

 

 

 ヨシノイースター 12/28 阪神12R 牡4歳

 

 ファイナルステークス!

 

ファイナル!

 

この一年の、全ての馬と競馬関係者に感謝を込めて。

 

一年締め括りレースに、ルーラー産駒が出てるというのもなんだか嬉しいことです。

 

そのヨシノイースター、ふむ、いい感じじゃないの?

 

入場曲が異色でカッコいい!

 

『The Final Countdown』

 

あーこれ、しばらく聞いていたい。

 

 スタートしました!

 

うんうん、いい感じ。

 

うっわぁ~凄く競ってる。

これは誰が勝っても…あ!抜け出した! しかしエイシンスポッターも共に抜け出してる!!

 

この2頭!頑張れ!あっ!どっち?

 

際どくって、ホープフルSを思い出しました。

 

結果は…ヨシノイースター2着。

 

あぁ、ホントに惜しかった…。

 

でもファイナルステークスにふさわしく、最後まで頑張ってくれました。

 

ぐちゃぐちゃ言わず、讃えたいと思います!

みんなありがとう! 今年もよく頑張りました!

 

タイトルとURLをコピーしました