競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 72 【思いがけない勝利】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ソバナ 12/10 中山7R 牝3歳

 3頭いると大変なんです

 

ロジマンボベストフィーリングも出走。

 

3頭出されると見守るのもけっこう大変なのですが、今回2頭が共に黒帽なので、ちょっと助かる…。

 

 パドック

 

ロジマンボ。 うーむ、まだまだ細い気がするけど、しっかり歩けてると思う…。

 

ベストフィーリング。 なんかちょっと覇気がないなぁ。

 

2頭とも、それなりにレース数を重ねているので、なんかこう…もうちょっと…一皮二皮と剥けるところが欲しい…。

 

対するソバナ、新馬から2戦目が開きすぎで、まだキャリア4戦目。

 

けど、勝ち気な感じを漂わせて、悪くない気がしました。

栗毛だから軽快に見えるってのもあるのかな?

 

え!? ロジマンボ転びかけなかった!?

落馬しなかっただけでよかったよ!

脚痛めてない!?

あー、もうロジマンボは無事回ってきたらいいよぉ。

 

ミントという名前でその勝負服?? (あー、やっぱりキセキの石川氏だ) がハナを奪います。

ミント 生産:下河辺牧場 馬主:石川達絵氏 母父:ルーラーシップ

 

そしてキセキさん!

 

前から5番目ソバナ。いい位置だと思います。

 

ベストフィーリングはやや後方に。

 

ロジマンボは、ホントにもう、無理しなくていいので。

 

あ、いいとこ開いたなあ。遮るものがない!
ちょっと外に取りすぎたかな…って気もするけど、まぁ。

 

あ、うん。いいとこいけるか!?

 

あ!おぉ!かわした!

いい根性してます!

 

 

11番人気なのに!!

 

潜伏していた間、きっちり鍛練積んで成長できたのかな?

 

おめでとうございます!

 

広告

 

 アイアムイチリュウ 12/10 中京8R 牡5歳

 

『好スタート!やや躓きながら建て直しています』という、どういうこっちゃな実況。

だけどその通り、躓いた上体を起こそうと伸び上がったら推進力ついて他馬より前に出られたという不思議現象が起きました。

 

あぁだけど、先に行きたがる馬たちがどっと押し寄せ抜いていきます。

 

アイアムアイチリュウ、それを横目で見ながら (本当に見てた、気がした) 自分のペースを保ちました。

 

でもこりゃけっこう後ろだなーちょっと厳しいかなーと思ってました。

 

3コーナーのカーブからじわじわじわじわと。

 

直線。この仔口向きむちゃくちゃ悪いの?あらぬ方向見つめながら走ってます。よっぽど気になるものがあったのか。

 

追い上げてきた! でもこれは4着止まりかな~と思ったのですが、そこからもう一伸び!

 

なんだかハチャメチャなお馬さんでしたが見事勝利しました。

 

おめでとうございます!

 

 

 アイコンテーラー 12/10 中京11R 中日新聞杯 牝4歳

 評価

 

ワンダフルタウンバジオウも出走です。

 

うわ、バジオウの6番人気が最高位。 あとは低い評価だな~。

 

 スタートしました!

 

うっわぁー、18頭いて、みんな枠がバラバラだから見守るのが大変!と思ってたら、3頭とも何とな~く前目につけてくれました。助かる!

 

バジオウ行け!今度こそ重賞を!
あーっ、のまれていく!

 

なんかもう、一団、まさにお団子状態でゴールへなだれ込みました。

 

誰が獲ったか、誰が馬券圏内か、すぐにはわからない。

 

アイコンテーラーが三着を確保しました!

 

 

 ラファドゥラ 12/11 中山5R 牝2歳

 

悪くないスタートなんじゃないですか? そして飛ばし過ぎもせず。

 

あー、どうだろ…。

 

外から急襲のメンバーに飲まれるかなぁと思ってましたが、結局は前にいたメンバーでの勝敗となりした。

 

一着はともかく、二着三着争いでよく譲らず頑張ったね!

 

その根性を大切に、次戦頑張りましょう。

 

 アタカンテ 12/11 中京6R 牝3歳

 

頑張ってる!アタカンテ頑張ってるぅ!

 

あー。これは埋もれたな。

 

あれ? あれっ?

 

何でそんなに巻き返せるの?

 

え?よっぽど先頭が飛ばし過ぎてたとか?

 

なんか、よくわかんないけど巻き返して勝ちました!

 

埋もれたと思ってたけど十分余力を残していました!

 

ごめん! 勝手に見限って。

 

おめでとうございます!!

 

 12/11 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

 

 

 (番外編)

 

タカシが放馬だよー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました