競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 79 【注目の的ダークエクリプス】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ショウナンアキドン 2/4 小倉1R 牡3歳

 

うん、まぁ悪くないスタート。

 

そして2番手につける。

 

スムーズで、上手に競馬してると思います。特に言うことなし!

 

そして最後の最後までよく頑張りました

スマートアイを抜けそうで抜けない所から始まって、ああこれは相手が強い、
なのでもっと早くに振り落とされると思ってたけど、それでも食らいついてった!!

 

勝ち馬とアキドンは力の上で他馬を突き放していたと思います。

 

『次こそは』と思っていいですよね!?

 

そして武さん、おめでとうございます!!

 

(↑ 競馬エイトさまのTwitterより)

 

武さん相手なら仕方ないや。

 

 

 

 

 ニフェーデービル  2/4 東京4R 牡3歳

 

中団、いやむしろ後方待機。

 

直線向いた時でまだそこかぁ…と思ってたけど、
じわじわじわじわこの持続力の良さ、ルーラー産駒!!

 

最後は2馬身、3馬身…引き離して勝ちました!

 

次走は昇竜ステークスの予定だって!

あ~、着実に勝ち上がってる!って感じする!!

 

おめでとうございます!

 

広告

 

 ベストフィーリング 2/4 東京8R

 

  • 4枠8番 ヴォルスパシアル ルーラーシップ産駒

 

  • 6枠11番 ロードブライト ドゥラメンテ産駒

 

  • 7枠14番 ベストフィーリング ドゥラメンテ産駒

 

ヴォルスパシアルって印象ないなぁ…。

 

ルーラー産駒とドゥラ産駒に絞って見続けているので、4歳ともなると (4歳で現役続行中の馬だと)それなりに記憶に残ってるもんなんですが…。

名前…わかんないなぁ…と思ってたら東京で一回走った後、地方を選択。そこで勝ち上がって中央再転入のコースを辿っていました。えらいえらい。

 

 

お、ベストフィーリング、いいスタート!!

 

ただハナは奪わずまぁまぁまぁまぁの位置で様子伺い。

ヴォルスもその少し後ろ。

 

ロードブライトは中団からやや後方…なんか凄くいっぱい居る気がするなぁ! 16頭なんだけど。

 

うーん、これは…大勢決したかなぁ…と思ってたらベストフィーリング!!

 

よく勝ちました!おめでとうございます!!

 

ロードブライトも4着でした。

 

ヴォルス…やっぱり中央は大変なのかなぁ。

 

 ダークエクリプス 2/4 小倉11R 牡4歳

 

 

当レースには

シューラヴァラジャスティンエースルーラーシップ産駒)も出走です。

そのジャスティンエースが最後にゲート入りして…。

 スタートしました!

 

うん、綺麗に出たよダークエクリプス!!

 

ジャスティンエースも大外からすっと内へ入って3~4番手あたりを確保しました。
器用に立ち回ってます!

 

中程にいるのはシューラヴァラ

 

 

マイネルダグラス、単騎の逃げ!

 

このまま振り切られるか?

いや、追う側にもいずれ勝機があると信じて、ペースを乱さず走るよりない!

 

んーー。 あーー。これは…!

 

よし!ダークエクリプス先頭立った!

ジャスティンエースもそのままついてこい!

 

どちらか来い!

 

私の贔屓馬でワンツーフィニッシュウゥゥ!!

 

蹄の音が鼓動のように響き渡ります。

 

 

鼻唄うたってご機嫌です。

 

 ファンの多い馬です

(↑ ハロン棒chさま より)

 

 

 

 スペキオサレジーナ 2/5  中京1R 牝3歳

 

力強く抜け出して7戦目で初勝利!

 

正直、埋もれてゆく可能性が高いのではと思っていましたが暮れに突然覚醒!

 

和生ジョッキーと手が合ったのか

それまでは雌伏の時だったのか

 

4戦目の2桁着順さえも、高く跳ぶ為の助走・踏み切りに見えてきます。

 

いや~、よかったよかった!

 

おめでとうございます!

 

 

 イグザルト 2/5 東京10R 牡4歳

 

1枠1番 ドゥラモンド

1枠2番 イグザルト

 

…個人的に、助かるわ。

 

 

んんっ? イグザルトなんか微妙な出方しなかった? ジョッキー沈みこむようで、今から落ちるのかと思っちゃった。

 

あー、いやいや持ちこたえた。

 

そんなイグザルトと鞍上でしたが、あれっいつの間にそこにいた?

 

馬場の広いところを突っ込んでくる!!

 

ちょっと前には届かないけど…。

 

頑張った、いやだから勿体なかった!?

 

これを足掛かりに、今年を躍進の年としてほしいです!!

タイトルとURLをコピーしました