競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 109 【ぬるっとしたレース】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ランカグア 9/2 新潟6R 牝3歳

 

 3歳未勝利

 

5番 ランカグア ルーラーシップ産駒

 

6番 アリーチェ こちらもルーラーシップ産駒

 

君ら、どうぞしっかりね!

 

(ところでエーリチェって仔もいるのね)

 

 スタートしました!

 

カメラワークのせいもあるかもしれないけど、新潟の中継ってダイナミックですな。

 

お、ランカグア来た来た!

 

あー、直線長く感じるぅ。

 

んんんーーーーっ!!

 

これはっ!間に合った?

逃げ切った?

 

よし、残しました!

 

ランカグア、おめでとうございます!!

 

 

 ビオグラフィア 9/2 小倉9R 牡5歳

 

ころんとしたビジュアルが愛らしい。

 

なんか、女の子かと思いました。

 

なんとなくだけど。

 

内、内を走って、それはいいけど前開くのかなぁ。

 

あ、直線向く時ちょっと進路を変えた!

器用じゃないの!

 

そこからするすると出て勝ちました!

 

なんか、なんか色んなことがスムーズに噛み合った感じだな。

 

おめでとうございます!!

 

なお、ゴッドブルービーメイショウハナモモが相次いで競争中止したので何が起こったのかと思いました。

 

 

ゴッドブルービーは心房細動、メイショウハナモモは鼻出血。

 

まだ『安心なヤツ』でよかった!

 

しっかり休養を取ってください。

 

 

 コンドライト 9/3 新潟5 牡2歳

 

 パドック

 

おお!一番人気じゃないですか!

 

…二人引き、ドゥラメンテ産駒

何も起こらない筈がなく…。

 

と、いうのはネガティブ思考だろうか。

 

吉岡さん、コンドライトに◎

そ、そうか。何も迷うことないんだ。

 

 スタートしました!

 

うわぁ、新馬らしく、ばらばらばらっとしたスタート!!

 

 

コンドライトは3番手あたりにつけました。

 

直線走る! 走る!

 

だけど前との差が詰まらない!

 

行けそうで、届かない!

 

う、勝った馬、テリオスルル…。 こういう勝ち方もなんか怖いんですが…。

名前覚えとこ…。

 

出走馬、みんな、強いんだか、前評判ほどでもなかったのか、力の程が本当によくわからない、
ぬるっとしたレースでした。 つかみどころがない。

 

まぁ、新馬だからな…。

 

そこもこれから、経験を積むことによって、明確になっていくのでしょう。

 

広告

 

 

 

 

 

 ゲンパチムサシ 9/3 札幌7R 牡5歳

 

動画見れなかったんですが

やりました!

 

なかなかのナイス騎乗だったとか。

 

おめでとうございます!!

 

 横山和生ジョッキーの…

 

8/26 札幌8Rのパドックで落馬した横山和生騎手。

『左肢下の負傷』という漠然とした(と、自分には思える)発表のまま、騎乗見合わせが続いています。

 

 

で、今になって当時の動画を見てしまい、震えを覚えました。

単にまだ、詳細を公表してないだけ。騎乗は大事とって見合わせてるだけ、と信じてます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました